夏便り
合言葉のように人に会うと「今年は猛暑続きですね~」と言わずにいられぬ日々ですが...
先週の木曜日にダインニングのエアコンがとうとう壊れて全然動きません。
改めて何年使用したかエアコンに貼ってあるラベルで確認。驚くことに94年製です。
と言うことは21年。減価償却はとっくに終わっていますね~
しかし、今まで一度の故障もなかったことに感謝。お疲れ様~さて次のエアコンは18日まで入荷しません。
替りの扇風機で凌いでおります。でもアチ・アチチ....
庭では、こぼれダネからのアサガオが開花中。
f0103534_20291815.jpg


庭に咲く鬼灯もアミアミ用に水に漬けこみました。自家製の葡萄の初採りも...甘くて美味しい。
f0103534_20442685.jpgf0103534_20444549.jpg

蝉の殻がアチコチに見受けるのに蝉の姿が見当たりませんでしたが今日は花桃の木にとまる蝉発見!近づく事接写20センチ。これは面白い。
f0103534_20301310.jpgf0103534_20303576.jpg
[PR]
by boquet01 | 2015-08-09 20:30 | 我が家の花 | Comments(4)
Commented by ひな at 2015-08-10 20:26 x
何年か前に朝顔いただきましたね。
その後絶やすことなく咲かせていますよ。
こぼれ種で十分ですね。生える場所により朝顔の模様が変わるのですよ。
今年もアミアミのほおずきができるのですね。
どんな風に撮影するか?楽しみにしています。
Commented by haru at 2015-08-11 21:55 x
色々なカラーの朝顔を育てるのを楽しんだ時もありましたがいつの間にか消えてしまい
唯一、こぼれ種で残っているのがこの種類で逞しささえ感じています。
ひなさん宅もまだ健在でしたか!
鬼灯は丁度1ケ月、水に浸けおくと程よい状態のアミアミになるので
楽しみです。
Commented by mamag_riry at 2015-08-22 20:28
こんばんは~。
やっとこさ、退院してきました^^。
出てきたら庭のもみじが紅葉を始めててびっくり。季節が変わりましたね。

今年も鬼灯の仕込みされたのですね。
一度やってみたいと思いながらなかなか実現しませんので、haruさんのできあがりを楽しみにしますね~。
Commented by boquet01 at 2015-08-22 22:11
mamagさん、再入院されていたのですね!
身体の不調は辛いものがありますが、的確な治療を受けられたら
あとは快方に向うばかりです。
どうぞ、無理せずお大事にされてくださいね。

鬼灯は1ケ月水に漬け置きですから9月7日ごろにはアミアミ状態に
なっていそうなので楽しみです。


<< みはらしの丘ライトアップ...... 遊ぶ...画像加工 >>