ネモフィラが満開に咲いています....ひたち海浜公園
連日TVなどで紹介されているひたち海浜公園のネモフィラをみてきました~
今までに観たことのない人出で、駐車場も公園内もひと人の波にのまれそうな勢いでした。
駐車場に並び、入場に並び、ネモフィラの丘への移動に列を作るような感じでトイレも平気で20~30人待ちでとにかく大変な混雑のGWです。疲れた~
f0103534_2342476.jpg



f0103534_6411713.jpg



f0103534_6414832.jpg



f0103534_6423910.jpg


青い絨毯....広大なネモフィラの丘は本当に魅力的。何故人々が訪れるか分かるような気がします。
この辺で全国魅力ランキング最下位を脱したいものです。
f0103534_64716.jpg



f0103534_6473219.jpg



f0103534_1042073.jpg

[PR]
by boquet01 | 2015-05-04 23:04 | 国営ひたち海浜公園 | Comments(4)
Commented by とんとん at 2015-05-07 17:46 x
視界がさえぎられることのない青あぞらの開けた丘って、そう身近にあるものじゃないですね。
ひたち海浜公園のネモフィラ、人気ですね。
気持ちの良い一日でしたね♪
たんぽぽの綿毛を何とか美しくと思うのですが、絞り具合が難しく、なかなかです。
三枚目の様なところ、いいですね~~♪
Commented by haru at 2015-05-08 19:57 x
★丁度、GW中が最高の見ごろを迎えたネモフィラでした。
でも、あの混雑を思うと次回はパスで良いかな~
等と思っています。

とんとんさの御得意のマクロでしたら
きっともっと鮮明にクッキリと撮れるでしょうね。
こちらは300ミリの望遠です。
ないものねだりですが希望は二代目のマクロレンズが欲しいです。
Commented by 佐和 at 2015-05-09 10:48 x
haruさん、すご~~い♪ ネモフィラですね。
まるで湖か川の様に見えます。
ネモフィラはあっちこっちで見ますが こんなに見事なのは見た事ないです。
Commented by haru at 2015-05-09 22:24 x
★画像で凄さが伝わりましたか?
現地で観るとまた格別な感激に浸ります。
ここは年末には、辺り一面ビニールカバーで覆われていてネモフィラの種を育成から守っているようです。
何事も陰の力があってこそ開花に繋がるのだと管理運営されている方々に頭が垂れる思いです。


<< 昨日・今日の想い 富士山を眺めたくて....(Ⅱ) >>