チューリップを眺めて...ひたち海浜公園
昨日は「ゆりの郷」今日は「のぞみ」と温泉巡りです。自宅のお風呂をユニットバスへと改装工事の為ですが...
温泉だけでは芸が無いので、海浜公園のチューリップ&ネモフィラを観ることにしたのでしたが、ネモフィラは
まだ5分咲きと言う処で被写体としてはもう一息ですのでシーサイドトレインに乗車したまま素通りでした。
GW辺りは見ごろでしょうから次回が楽しみ。
今日は休日の為か凄い人出でチューリップの撮影に、あまりの人の多さに閉口気味です。
静かな雰囲気が好きなのに.....この思いは我儘かもとシルバー料金210円、一般入場料は420円と
気兼ねなく誰もが楽しめる広大な敷地に広がる各エリアは季節ごとに魅力が溢れているのです。
f0103534_2218213.jpg



f0103534_22185794.jpg



f0103534_22191789.jpg



f0103534_22195097.jpg



f0103534_22502260.jpg

[PR]
by boquet01 | 2015-04-19 22:19 | 国営ひたち海浜公園 | Comments(6)
Commented by chiaki at 2015-04-21 21:23 x
◆やっぱり そちらは、大規模の花公園がありますね
「ひたち海浜公園」を拝見! 維持管理がそうとうかかるでしょうに
毎年、、時期になると、、大勢の観光客が訪れる、それだけ
魅力があるのでしょうね、、ただ事ではない!超びっくりですもの

素敵な写真 沢山見せていただきました、、腕がいいですねーー
Commented by kabe25 at 2015-04-22 20:29
♪沢山のチューリップ!
美しい~見ごたえありますね。
手入れも大変だけど、見ている分には、感無量!
気持ちが
~あったかいんだから~って歌いたくなる~(*゚▽゚*)
Commented by haru at 2015-04-22 22:16 x
★chiakiさんへ
写真を撮ることが趣味になり地元の良さを痛感するようになりました。
隣の芝生は青くで遠い所にばかり目を奪われていた時期もありました。
全国魅力ランキングで最下位の我県ですが、水戸の偕楽園など県内の見所を皆さんにお伝えしたいものです。
「ひたち海浜公園」はまもなくネモフィラの丘が満開になります。
Commented by haru at 2015-04-22 22:24 x
★kabeさんへ
この時期、沢山のチューリップをみるとワクワクです。
どのように被写体として切り取りして表現できるかな?

お花は誰かれなく心温かく満たしてくれるので
思わず鼻歌も出てきますよね~
Commented by 佐和 at 2015-04-24 10:23 x
haruさん、こんにちは♪
春らしい気候になりましたね。
見事なチューリップ、圧巻です。
こちらでも大きな公園のあちらこちらにチューリップフェアが開かれていましたがこんなに見事なのは初めてです。
実際に見ればもっと感動でしょうね。
haruさんに少しでも近付きたくてカメラを見て来ました。
一眼は重いし、荷物を持つのが大嫌いなのでコンデジの少し良いのを買おうかと迷っています。
Commented by haru at 2015-04-24 22:29 x
★佐和さん、こんばんは~
近場でチューリップ&ネモフィラと言えばやはりこの場所を
想い描き、チャンスを逃さず訪れるように心がけてはいますが...
中々、観たままの感動を画像でお届けするのは、難しいです。

まぁ~カメラ替えるのですか!
私も初めは軽量コンパクトなものバックに入れる一眼を持ちましたが、お蔭でバックをダメにした経験があります。
今はコンデジでも優れたものがありますので佐和さんの使い勝手の良いのを選ばれるのをお勧めします。


<< 新緑が目に眩しくて....宅地内にて 庭に咲く花々 >>