人気ブログランキング | 話題のタグを見る
庭に咲く花々
スノーフレーク....和名で鈴蘭水仙(スズランスイセン)と呼ばれている。ほっそりした立ち姿にが正にスイセンの姿が重複される。
記憶とは定かではないものですね。例年撮り続けている花姿なのにスノードロップと大きな勘違いに気付き訂正しております。
最近は、加齢と共に、一瞬記憶が飛んでしまったり記憶の糸を辿るのに時間がかかりすぎで参っています。
ボチボチめげずに更新することに致しましょう。
庭に咲く花々_f0103534_214545.jpg


スミレ....春待草、名前そのものの様に春を待ちかねたように可憐に開花、そして逞しく増え続ける生命力の力強い花。
庭に咲く花々_f0103534_21442863.jpg


その他....雑然とした庭を眺めてどのように切り取りしたらよいかしら?等と思いながらの撮影です。
手入れを怠っても植物の持つ力強さに心打たれ、暫しの感動のままパチリ。
庭に咲く花々_f0103534_21453473.jpg

by boquet01 | 2015-04-15 21:45 | 我が家の花 | Comments(4)
Commented by mamag_riry at 2015-04-21 11:08
すてきなお庭です。
お天気がどうでも、多少の何かがあっても土があって太陽があってharuさんのやさしい手がある限り、ちゃんと応えて咲いてくれるんだからかわいいでしょう。
おやくそく、守って咲いてくれるんですものね。
Commented by haru at 2015-04-21 19:15 x
手入れの行き届かない庭なのですよ。
以前はガーデニングが趣味の時もありましたが、体力追いつかずです。
でも、花咲く時を忘れずに開花してくれる花々に愛おしさを感じて過ごしています。
Commented by nekodaisukiF62y at 2015-04-24 23:30
写真を本格的にされてどのくらいになるのでしょうか?
益々腕をあげられ素晴らしい写真ばかり・・;
中でも
≪スノーフレーク≫や≪スミレ≫の写真だ~い好き!

キット
お孫さん達の写真も沢山撮られていることでしょう~
本当に子供の成長の著しいこと
反して私は加齢のせいにしたくはないけれど衰えることばかり・・・なんとか努力でカバーしたいとは思いつつ・・・
とりあえず体力カバーにスポーツジムへ
物忘れ防止にメモる事を心がけています (^_-)-☆
Commented by haru at 2015-04-25 21:24 x
写真は一眼を持ってから9年目ですが、その前はコンデジ2年程です。
趣味ですから気長に好きな時に好きな被写体追いを楽しんでいます。

孫の自然体の仕草などみていると思わず笑みがこぼれます。
沢山写真は撮っているのですが、息子夫婦がネット上に孫の姿を載せるのを好まないものですから
ブログにはほとんど載せません。少々寂しいですが....
お互いに体調気遣いながら過ごしましょうね~
名前
URL
削除用パスワード


<< チューリップを眺めて...ひた... さくらを求めて...”.城里”... >>