勝浦~成田新勝寺まで
今年も三姉妹で小旅行を楽しんできました408号線で成田→東金→真亀→九十九里有料道路→
御宿→勝浦→成田→自宅
昨日は、冬支度で良かったような気候でしたが、今日は暖かな一日でした。
宿は見晴の良い6階に宿泊だったので目の前の海辺をパチリ。爽やかな気分です。
往復とも話に花が咲き、二度ほど道を間違えるたが、「すべての道は続いているから遠回りしても着くわね!」
などと話しながらの楽しいひと時を過ごせたのですが、「後何回このような機会を持てるかしら?」と
不安もあるが出来る事を出来る内に想い出作りをしましょう。今はそんな心境。
f0103534_18562039.jpg


ホテル前にてイルミネーションが色鮮やかに輝くのでした。
f0103534_18565999.jpg


成田山新勝寺....立派な風格あるお寺さんです。
三重塔が目を惹くのでした。
f0103534_18572578.jpg



f0103534_19233354.jpg


JR駅から成田山への参拝客が通る参道にはお土産やさんが軒を連ねているのでした。
情報では鰻が名物との事なので遅い昼ごはんに鰻を頂きました。山椒をたっぷりかけて美味しかった!
f0103534_18574936.jpg






f0103534_19205485.jpg

割烹かねなか...千葉県いすみ市大原(沖仲買人直営店。伊勢海老が売りのようですがにぎりが美味しかった)
備長炭鰻 駿河屋....千葉県成田市仲町(成田山に隣接した鰻屋店。タレもほど良く鰻の蒸し加減も良くとても美味しかった。
[PR]
by boquet01 | 2015-03-22 18:57 | 風景


<< 大磯~横浜へ 河津桜....県フラワーパーク >>