河津桜....県フラワーパーク
昨日は写真倶楽部での撮影会で県フラワーパークまで行ってきました。
今年初めて園内周遊車が走っていました。足の不調な人や幼児などの移動には大変便利です。
頂上まで15分ほどかかります。今の処、白梅。紅梅そして山頂近くの河津桜ぐらいしか見応えある草木は
ありませんが桜や薔薇の時期が楽しみです。
f0103534_1935092.jpg



f0103534_19354066.jpg



f0103534_1936819.jpg



f0103534_19363361.jpg

[PR]
by boquet01 | 2015-03-08 19:36 | 県フラワーパーク | Comments(6)
Commented by ひな at 2015-03-10 19:40 x
土曜日はお疲れさまでした。
河津さくら、咲いていて良かったですね。
幸せのしずく買いましたよ。
カメラを始めて2年だそうです。凄いですね~。
カメラの取り組み方が私とは違います。
何も考えずパチパチ撮っているだけですから反省しました。

そのうち女性の皆さんとお食事にでも行きたいと思いつつなかなか実行されずにいます。
いつか行きましょうね。
Commented by haru at 2015-03-10 21:47 x
お疲れ様でした。
思いの外、河津桜が咲いていて目の保養になりましたね!
周遊車にも乗れて良かった。
これから嬉しい季節がきそうです。

幸せのしずくは素晴らしいマクロ撮りで三脚を面倒で
使わないことに、凄く反省しています。
でも、やはり思うがままのパチリは手っ取り速く私には合っているかもです。
こんな風だから何時まで経っても進歩がないのかもです。

食事会のお誘い楽しみにしていますね。
Commented by とんとん at 2015-03-13 15:50 x
久しぶりにコメントさせていただきます。
フォームが変わりましたね。^^)

カワツザクラも時期を逃すと一年お預けです。
毎回なんて愛くるしい桜だろうとうっとりします。
クラブでの撮影は楽しいでしょうね。
以前は春の花に追いかけられて忙しい思いをしましたが、最近は見るだけも多くなりました。
歳のせいです、ハイ。
Commented by haru at 2015-03-13 21:00 x
★とんとんさん、こんばんは~
昨年、カメラの機種を変えたので、被写体の捉え方の
変化があるかも知れません。
とんとんさんの様にジックリ観察しながら撮影すると
見えないものも見えてくるのでしょうね~

これから花と言えばサクラの時期が到来ですね。
体力あればアチコチ廻れるのですが体調がイマイチですので...
お互いに体調整えながらマイペースで被写体追いを楽しみましょうね~
Commented by mamag_riry at 2015-03-15 06:32
おはようございます。
haruさんのブログはもう春ですね(*^_^*)
私もそろそろ次の季節へ。

下の記事の東京都美術館、リニューアルしたのですね。
行って見たくなりました。
Commented by haru at 2015-03-15 20:49 x
★mamagさん、こんばんは~
梅の花とカワズザクラは同時期開花のようですね~
これから桜の開花が楽しみです。

東京都美術館は初めて訪れたので...
まぁ~リニューアルでしたか!
都内は行きたい所、私も沢山あるんですよ~


<< 勝浦~成田新勝寺まで 早春を探しに....ひたち海浜公園 >>