東京都美術館&湯島天神
昨日は都内の病院にて3ケ月目の検診の日でした。通院は気持ちが重い部分もあるが異常ないことにホットするのでした。以前から、娘さんが東京都美術館勤務している友人から
「優待券があるので一緒に行こう」と誘われていたので待ち合わせをして「梅まつり」をしている湯島天神そして都美術館と巡ってきました。
印象派のモネ・スラーなどの絵をじっくりと眺めるのでした。印象派は補色を点で表す技法なのですね!改めて根気と表現力の素晴らしさに感動するのでした。
夕暮れに灯りが灯ると黄・赤・緑と建物内のカラーバリエションが印象的で、さすが美術館ですね。


f0103534_2046255.jpg


湯島天神の合格祈願の絵馬の多さにただ驚き。白梅・紅梅など適度に品よく植栽されている感じです。熟年の方々が多かった。
f0103534_20453034.jpg


こちらは原宿にある、知る人ぞ知る行列の出来るポップコーンです。
いつも100人ぐらいの人が並んでいるが昨日は7~8人しか並んでないので思わず列に加わり担当者に「何分くらいで購入できましか?」と何時もの好奇心で聞いてしまいました。「15分待ちです」勿論並んでゲットの品です。美味しかった!
f0103534_20472816.jpg

[PR]
by boquet01 | 2015-02-21 20:47 | 東京 | Comments(0)


<< 早春を探しに....ひたち海浜公園 白鳥を撮影に...池花池・弁天... >>