人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お座敷列車「ゆう」で鎌倉まで...
昨日は地元商工会主催のお座敷列車「ゆう」で鎌倉までノンストップで行ってきました。申込みは二か月程前でしたが、チョットうきうきしてこの日を待っていたのですが、鎌倉に着くと生憎のどしゃ降りで2時ごろどうにか小雨になりましたが思うような被写体が撮れずで車内の様子など数枚撮っただけです。
行きはカラオケ大会、勿論申込み済でしたので一曲、キムヨンジャの「約束」を歌ったのでした。
電車の揺れで、体のバランスがとれずで声がイマイチ思うように出なかったかしら...
帰りは講談師、神田昌味さん率いる三人の芸を鑑賞。
日に日に味を増すと言う名文句で自己紹介された神田昌味さんの芸人としての光輝くオーラを感じるのでした。職業人としての持つ自信は、あれほどの眩しいほどのオーラを発するのは素晴らしい変化です。ちなみに
以前10年前ほどに神田昌味さんの講談を聞いております。
まず、お座敷列車に乗るので楽しみだったので小さな夢が叶い充実した日であったのは確実。
お座敷列車「ゆう」で鎌倉まで..._f0103534_1144316.jpg



お座敷列車「ゆう」で鎌倉まで..._f0103534_11464421.jpg


雨模様だったので何が楽しみかと言うと昼ランチの「しらす御膳」...同行の義弟夫婦がネットで江の島で検索しておいてくれたお蔭で美味しいランチ頂けました。
お座敷列車「ゆう」で鎌倉まで..._f0103534_1147495.jpg

by boquet01 | 2014-11-30 11:47 | その他 | Comments(2)
Commented by 佐和 at 2014-12-01 09:24 x
haruさん、おはようございます

お座敷列車で鎌倉へお出掛けでしたか…。
こんな列車に乗りた~~い♪
楽しい雰囲気が画像に表れていますね。
土砂降りの雨だったそうですが、この列車に乗った事が一番だったのでは…と、思うのですが…。


Commented by haru at 2014-12-01 18:59 x
★佐和さん、こんばんは~
お座敷列車は初めての乗車でしたので楽しかったです。
6両編成でイベントルームや展望室、29インチのワイドモニターなども付いていて驚きでした。
予報外の天気の悪さにちょっとガッカリしましたが....
多分、関西地方もJRお座敷列車で検索されるとヒットするのではと思います。
今は、出かけられる時に出かけましょうと言う心境なので、とても良い経験でした♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 大銀杏を眺めて...西蓮寺 柚子ジャムを作る >>