水戸・もみじ谷~県庁展望台・夜景...撮影会
昨日は趣味のカラオケ教室があったり来客がありで中々更新作業が進みません。一昨日に写真倶楽部の
撮影会が水戸でありました。前回もみじ谷の紅葉時に出かけたのは2008年11月でした。
記憶を辿りながら素晴らしかった紅葉を想い浮かべたのでしたが、残念ながら今回は、思うような風情ではありません。
寒暖の差があればこそ紅葉も綺麗ですが、これも地球的規模の気温の変化の現れかと思われたのでした。
f0103534_8513888.jpg



f0103534_8521474.jpg



f0103534_8523934.jpg



f0103534_8563884.jpg


秋の日没は「つるべ落とし」と言われるように数分で陽は落ちていくのでした。
f0103534_8541884.jpg


暗夜の前の濃いブルーに染まった夜空...僅かな時間です
f0103534_8544074.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-11-24 08:54 | 水戸 | Comments(2)
Commented by 佐和 at 2014-11-25 10:59 x
haruさん、おはようございます

今日は朝から雨ですがあまり寒くないのが嬉しいです。
コメント欄が変わったのですね。
写真クラブは、月に何回か行われて遠出をされるのですか?
車の運転が出来る方ばかりなのでしょうね。

木々の影を上手に映り込みされて流石に、haruさん…と思います。
夕陽がほんとにきれい♪ 
アッと言う間に夕陽も沈むでしょう?
Commented by haru at 2014-11-25 18:25 x
★佐和さん、こんばんは~
写真倶楽部は、今年から四季ごとに年四回の撮影会をしています。その他、月一の月例会には続きで撮影会があります。
担当が撮影班なので、少々情報収集などで時間を費やすこともあります。
ただ、最近は体力・気力とも落ちて、こちらのブログ更新もままならぬ状態なので、写真も何時まで出来るか少々自信がありません。

そうなのですよ~
夕日は数秒で山並みに落ちてゆきアタフタと撮影です。
写真ではなく自分の目で見た方が夕日の美しさを感じます。


<< 柚子ジャムを作る 庭の花々 >>