コキアが見ごろです...ひたち海浜公園
昨日は早朝に母子島遊水地に撮影に出かけ8時半には帰宅したのですが、息子たちが折角の三連休、孫と一緒に海浜公園に遊びに行こうと誘われて続きで出かけたのでした。
コキアが丁度見ごろで、かなりの人、人で賑わうのでした。なるべく人が入らないように注意しながらパチリ。
孫の成長は、とても楽しみだが、一日中でかけていると疲れが全然とれませんね~。
元気なうちに、誘いを断らず楽しみましょうと言う持論ですが、そろそろ体力の限界かしら...
f0103534_22141168.jpg



f0103534_22144888.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-10-12 22:15 | 国営ひたち海浜公園 | Comments(4)
Commented by 佐和 at 2014-10-14 16:50 x
haruさん、こんにちは♪

台風の影響(被害)は、無かったでしょうか?
近畿地方は、スーパー台風と言われて、百貨店が午後三時に閉店し、JRが近畿の全線に運行を止めました。
風雨を窓から眺めながら過ごし直撃のニュースで戦々恐々でしたが肩透かしを食らった感じの台風の通過でした。

コキア・コスモスの丘が見事ですね。
今回の台風で折れたりしていないでしょうか?
haruさんは台風の来る前に行かれて良かったですね。
急に冷え込んできましたので体調には充分に気を付けて過ごして下さいね。
Commented by haru at 2014-10-15 19:25 x
佐和さん、こんばんは~
台風は夜半から明け方にかけて結構な風音でした。
午前中はアチコチに散乱した落ち葉の掃き掃除で終わりましたがこちらも肩透かし的で被害もなくホッ~としています。

コキアは根が浅いので、もしかしたら被害があるかもです。
昨夜は我が家から自立して一人暮らしを始めた娘の処に行っていて帰宅が遅かったものですから....
お返事遅くなりました。ゴメンナサイ。
Commented by ひな at 2014-10-17 17:37 x
私も行ってきました。台風の影響、なかったですよ。
今年のコキアは小さいですね。気候のせいでしょうね。

母子島遊水地に行ってからだと疲れるでしょう。
私も最近無理が出来なくなりました。

明日は宜しくね。
26日も楽しみにしています。
Commented by haru at 2014-10-17 21:33 x
★コキア台風の影響がなくて良かったですね。
御主人と混雑しない日にゆっくりと散策できて何よりでしたね。

最近は一度出かけると疲れが何時までもとれなくて困ったものです。
でも、自然風景を眺めたい!
良き被写体に出会いたいと願望だけは尽きることがないのです。

こちらこそ、二週続きですが宜しくね~


<< 「県展」ツアーに行く....写... 母子島遊水地...ダイヤモンド... >>