金精峠を越えて丸沼高原まで...
昨日は夫と手分けして新盆回りや、お墓参り等で忙しく一日が過ぎて行ったのでした。
夕食後うつらうつらとうたた寝です。最近は継続して集中する体力の限界を感じます。
10時頃、娘の帰宅メールで目覚め急ぎ夕食の準備にとりかかるのでした。
そののち、ベットに入っても少しも眠気が起きません。睡眠の途中に目覚めた夫に声掛けすると
「じゃ~奥日光越えて白根山のロープウェイに乗り付近を少し散策しよう」との提案に賛同し早朝に我が家を経ちロープウェイ乗り場には7時半に到着です。気温18度の清々しい空気に包まれて2時間ほどの散策を楽しみました。
我ながら筑波山なみのアップダウンの多い道のりを歩けたことに感動するのでした。
ここ2年近く毎日30~40分近いストレッチ等で体幹を整える努力を自分なりにしているので効果がでてきたのかもです。
これからもっと距離を延ばせるように、また頑張りましょう。
f0103534_19383570.jpg



f0103534_19394254.jpg



f0103534_19401965.jpg



f0103534_19404923.jpg



f0103534_1942369.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-08-14 19:42 | 群馬 | Comments(6)
Commented by けい at 2014-08-20 10:36 x
素敵な朝を迎えられましたね。
旦那様のフットワークの軽さと優しさを感じます。
奥日光を超えて白根山、我が家だったら1泊コース。
色々懐かしく思い出されるコースです。

白根山は今は大丈夫なんですね、一時活動が活発になって、
閉鎖されてましたよね。
白根山では、子供たちとオニヤンマを沢山見かけて、
ワクワクした遠い昔、
湯釜が何とか見えないかと、しばし粘ったのは、
長男夫婦と初めての旅行の時でした。

白根火へ行く道は夫が大好きな道、
また機会があったら通りたいと思います。

↑ヒルトンデザートブッフェ、素敵な時間を過ごされましたね。
お店で思い出す、そんなこともありますね。
Commented by haru at 2014-08-21 19:24 x
★そうなのですよ~
思いがけずに出かけてきました~
ここは、ロープウェイで行くと発着所には「天空の足湯」があり(画像2枚目)目の前の山並みを眺めながらホッ~と一息つきました。
さらに山頂には健脚で往復4~5時間アップダウンの多い山道を歩きます。
とてもとても私の体力では及ばずで夫も分かっていて軽装の靴でした。
二荒山山頂神社からすこし迂回しながらの軽い散策です。
と言う訳で日光白根山でした。
けいさんは草津白根山にいらしたのですね。
草津は、やはり1泊でないと行けない距離ですよね。
でも、お互いに良き思い出つくりましたね~
Commented by けい at 2014-08-24 20:25 x
まぁ~~
そうでしたか、早とちり(';')
二荒山山頂神社からなのですね、それはそれは。

それにしても旦那様、ほんとお優しい。
いい気分転換にもなったことでしょう。

またどちらかへと、楽しみになりますね。
Commented by haru at 2014-08-25 19:17 x
けいさん、お互いに勘違いなど有りがちですよね。
私も説明不足と反省しています。
もっと画像説明が必要でしたね。

夫は自然対話が好きな人なのです。
若い頃は、歩調を合わせるのが大変でしたが
最近は、私の歩調に合わせてくれるようになりました。
Commented by とんとん at 2014-08-26 22:06 x
日光はいいですね~。
>じゃ~奥日光越えて白根山のロープウェイに乗り付近を少し散策
こんなことあったらどんなに素敵でしょう~。
一枚目は日光の感じが出ていますね。
植物園より絶対素敵です。

インナマッスル来たいなくてはね。
Commented by haru at 2014-08-27 21:24 x
★とんとんさん、日光は日帰り範囲内ですので
いろは坂を越えて季節ごとに楽しみにしている場所です。
無理なく自然体で、種々のささやかな発見に一喜一憂しています。

>インナマッスル来たいなくてはね
そうですね~バランス良く体幹を整えるよう私も頑張っています。


<< デザートブッフェ...ヒルトン... 蓮根屋 >>