庭にて....癒される花々
霜が遠ざかった時点より手抜き?に地植えにし
チューリップの片隅に植えたアマリリスがとうとう開花
初年度にしては立派すぎるほど...
真紅のアマリリスを丹精に育てていた母を想い出す
大切に育てなくては....
f0103534_2037663.jpg



f0103534_20375097.jpg

シラーベルビアナ(ユリ科)...太陽が大好きなお花
f0103534_20381951.jpg

バラ....カラーが珍しいかしら?
f0103534_20384566.jpg

ニーレンベルギア......今年で三年目爽やかなお花
f0103534_2039415.jpg

シャクヤク......かなり古木なのに存在さえ気づかなかった私
f0103534_20391930.jpg

[PR]
by boquet01 | 2006-05-20 20:39 | Comments(6)
Commented by えすかるごQ at 2006-05-21 15:26 x
オレンジの薔薇、綺麗な色が出てますね。
私の好きな色です。
去年、札についていた写真がオレンジだから買ったものは咲いてみたらサーモンピンクでした。
今年は綺麗なオレンジに咲き初めていたのを買ったら、咲いたらピンク系に変わってしまい、なかなか思うように咲いてくれません。
薔薇は何色でも素敵だからいいのだけど、haruさんのオレンジの薔薇すごくはっきりしたオレンジでいいですね。
Commented by haru at 2006-05-21 21:16 x
Qちゃんの、お好きな色の薔薇でしたか...
では、新芽をペットボトルを使い挿し木してみますね~
薔薇は新芽の定着率が非常に低く5本で2本ぐらいです。
私は、すでに友人から頂いた薔薇を新芽から育ててもう3年目があります。そのうち咲いたらQちゃんのHP所へ見本としてお届けしますね~
もちろん、オレンジの薔薇は、新芽の挿し木が成功したらお届けしましょうか?
Commented by esukarugoQ at 2006-05-22 18:29 x
>そのうち咲いたらQちゃんのHP所へ見本としてお届けしますね~
もちろん、オレンジの薔薇は、新芽の挿し木が成功したらお届けしましょうか?

わ~、嬉しいです!!
私は挿し木も下手だから沈丁花も毎年挑戦してるのですが失敗してます。
時期もあるのでしょうか?
挿し木用の土と肥料を買ってプランターに植えたのですが、ダメでした。
ガーデニングの難しさを実感してます。
楽しみに待ってまーす♪
Commented by haru at 2006-05-22 23:01 x
では、早速挿し木の準備にとりかかりますね~
オレンジの薔薇は、四季咲きだった様な気がしますので
もう、一回目が咲き終えようとしていますので、挿し木には、丁度良い時期です。
上手く出来るか...チョット自信がないけど作業してみますね~♪
Commented by cosumosu52 at 2006-05-23 15:13
haruさんちのお庭はお花がいっぱいのようですね。
鉢植えのアマリリスが何年も時期を遅れて咲いていますが、
今年はまだ芽も見えてこないのです。
球根が腐っている様子もないので、そのうち芽が出るかな?
お花は心癒されますね。
Commented by boquet01 at 2006-05-23 22:47 x
一応ガーデニングが趣味ですので...手のかからない宿根草が
多いかもしれません。
秋桜さんのアマリリスまだ芽が出てないのですか?
時間差咲き?
で、もしかしたら驚かされるのでは、様子を見るよりなさそうですね。
咲いてくれたら嬉しいですよね~
お花を見ていると穏やかな気持ちになりますね♪


<< 想い 寄せ植え&名も知らず? >>