ホタルブクロ
とうとう関東地方も梅雨入り宣言されましたね。これから暫く湿気の多さに鬱陶しい気分になりそうですが、
これも、巡り来る季節と思い過ごす事にしましょう。
変わり映えしませんが庭に咲く花ホタルブクロ。我が家の庭にはこの色しか無いのですが....
f0103534_1934958.jpg


庭の境目に在るアイビー....逞しく幾らでも増え続けます
f0103534_19345941.jpg



f0103534_19352123.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-06-04 19:35 | 我が家の花 | Comments(4)
Commented by ままじ at 2014-06-04 23:03 x
ホタルブクロは白か淡いピンクしか知りません。
紫もあるのね。神秘的な色!

下の緑いっぱいの風景もすてき!
私のお出かけは当分無しです^^
Commented by haru at 2014-06-05 22:30 x
★我が家にはこの紫色しかないので、白やピンクはあこがれの色です。
背景を意識しながら花ばかりを追っている(笑)

新緑も濃淡のパッチワーク状態の素敵な風景もあったのですが...
腕が伴わずブログUPには及びませんでした...残念
Commented by ひな at 2014-06-06 14:20 x
haruさん、お知らせありがとうございました。
スマホ使っているのですがなかなか肩が凝って使いにくいです。
日光に行かれたんですね。たくさんのシラネアオイ見れて良かったですね。
ネイチャセンター前ですか!今度出かけたときに行ってみます。
でも家はなかなか日光には行かないんですよ。
Commented by haru at 2014-06-06 21:36 x
★ひなさん、お役にたてれば幸いです。
スマホはPCに比べると確かに文字も小さいし使い勝手がイマイチ分かりにくいですよね。
私は次回更新時に普通の携帯に変えようかしらと思っているところです。

日光は季節ごとの変化を楽しむことが出来、見どころも多いので夫が出かける時には、事情が許せば同行するようにしています。


<< 古民家撮影 新緑を求めて....湯元まで >>