ひたち海浜公園にて
夫が何時もの日帰り風呂に行くと言うので「海浜公園経由なら一緒に行ってもよいよ~」と提案して
1時間ほどでしたが、海浜公園散策してきました。
ネモフィラは、すでに終盤青い絨毯にほど遠くでした。やはり旬の時に訪れるべきですね。
ポピーが大草原に咲いていましたのでパチリ。
f0103534_22131560.jpg



f0103534_2213531.jpg



f0103534_22142264.jpg



f0103534_22151896.jpg


海岸沿いに優しい色相のハマヒルガオが咲いているのでした。
f0103534_22145490.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-05-18 22:15 | 国営ひたち海浜公園 | Comments(2)
Commented by 佐和 at 2014-05-19 14:26 x
haruさん、こんにちは♪

暑くなって初夏と言う優しい感じはしませんね。
ネモフィラの丘がharuさんの近くにあるのでしょう?
この間、TVで放映していました。

こんなにいっぱい咲いているネモフィラは、こちらでは見かけません。

↓には、haruさんのお庭に素敵なバラが…。
シャクヤクやバラなど遠くへ行かなくてもお庭で楽しめますね。
Commented by haru at 2014-05-19 20:01 x
★佐和さん、こんばんは~

まぁ~TVで海浜公園のご紹介があったのですか!
ネモフィラは、大体GWあたりが見ごろなのですよ~
お天気が良いと本当に青い絨毯敷き詰めて....
と言う感じです。
我が家から1時間少々かかりますので、そうマメには出かけられません。

庭に薔薇は手入れが行き届かず年々貧相になっているのですが
今年に秋は土の入れ替えもしようと思っています。


<< 雨の日に...雫 庭にて....薔薇 >>