笠間つつじ祭り
GWには笠間に行きましょうと以前から妹と約束していたので、昨日ですが出かけてきました。
暫く久し振りのつつじ祭りです。以前より開花状況が良く感じるのでした。植栽されている木々の成長を感じます。
2時間ほど歩いたでしょうか。凄い人出でしたが充分に満足感に浸るのでした。
f0103534_19354349.jpg



f0103534_19343237.jpg



f0103534_19375812.jpg



f0103534_19373457.jpg



f0103534_19405519.jpg


フレンチ、mon lapanで美味しいランチ頂きました。
f0103534_19395528.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-05-05 19:38 | 笠間 | Comments(4)
Commented by 佐和 at 2014-05-07 11:55 x
haruさん、こんにちは!

素敵な場所へ行かれたのですね。
「人が多い」ってありましたが広い場所の素敵な画像を見る限り人が見えませんけど、良いシャッターを切られたのでしょうね。
そちらは、素敵な場所がたくさんあるので楽しみもたくさんありますね。
体調に気を付けられて、また、見せて下さいね。
Commented by haru at 2014-05-07 20:10 x
★さぁ~ちゃん、こんばんは~
前回は4年前に行っていましたので、ツツジの成長を感じてきました。
どうしても人が入り込むので人のいない時を狙ってパチリですが...
次回は視点を変えて人のいる賑やかさをだすのもよいかな?と思っています。
カメラが趣味になり近場に良い所が沢山あることに気付いて、遠くばかり眺めていたのをチョット反省しています。
Commented by けい at 2014-05-11 22:04 x
お元気になられて良かったですね、
笠間に行かれましたか、ツツジがキレイですね。
今年はどこにも行けないGWでしたが、
皆さんのところの綺麗な花や景色を見せて頂き、楽しんでます。

ツツジのアップはどれも素敵です、
↑の働きアリなかなかの題材ですね。
無理なく少しずつ活動再開、何よりです。
Commented by boquet01 at 2014-05-12 19:20
★けいさん、こんばんは~
どうにか体調も戻りつつありですが、普通に健康に過ごす事の出来る日常の有難さをしみじみ感じています。

GWは、夫は息子家族や仲間達とアウトドアに出かけたので
1歳の孫は背負子で3歳児は歩いて8時間もかかり目的地に着いたそうで同行しなくて良かったホッ~

私も何処かに行かなくては...そんな気持ちでのツツジ祭りでした。


<< 庭にて シャガ&牡丹など...フラワー... >>