シャガ&牡丹など...フラワーパークにて
今日は写真倶楽部の月例会が午前中にあり、午後は県フラワーパークで撮影会があるのでした。
もしかしたら、撮影会は無理かな?と思っていたが無理しない程度の被写体追いで程よい疲れの解放感を肌に感じたのでした。
今は盛りのシャガは圧巻です。そして思いの他ツツジも多く植栽されていることに驚きです。
もう、1年以上この場所には通い続けているのに新発見もあるのですね。
f0103534_21215647.jpg



f0103534_21223576.jpg



f0103534_2123216.jpg






今回、写真撮影を教えて下さる方に、マクロ&エクステーションについて疑問点などを質問しお話をうかがいました。
ピントは1ケ所しか合わないから三脚必須、1ミリづつずらしてピントが合う距離を決める。かなりの接写との事。
早速帰宅後、記憶が新しいうちに室内で庭に咲くスズランを花瓶に挿し撮影。
中々上手くいきませんね~
f0103534_21235585.jpgf0103534_2124277.jpg
[PR]
by boquet01 | 2014-05-03 21:24 | 県フラワーパーク | Comments(0)


<< 笠間つつじ祭り 塔のへつり&カタクリ >>