湯野上温泉駅の桜
夫が友人と桜追いに行くと言うので「早朝に目ざめたら私も連れてって~」と一応声掛けはしたのですが、
体調に全然自信が無く、無理かな?と思ったが午前3時にはシッカリ目覚め自宅をでたのでした。
昨年、同じ時期に湯野上温泉駅まで行った夫と友人。昨年はまだ蕾の期待外れで、三春の滝桜の夜景撮りに変更したので、今回はリベンジです。
7時半始発の時刻に合わせて桜&日本で唯一の茅葺の駅舎&列車車両の三点セットを狙うのでした。
桜も満開で見ごろでした~
とても幸せな気分です。桜は人の心を温かく幸せな気分にしてくれるのですね!
f0103534_21344650.jpg



f0103534_21341954.jpg



f0103534_21333223.jpg


[PR]
by boquet01 | 2014-04-28 21:34 | | Comments(6)
Commented by ひな at 2014-04-29 09:13 x
haruさん、おはようございます。
凄く良い所ですね~。
桜と茅葺駅舎・それに電車ステキ!
朝3時起床ですか!家では私は出来るけど夫が無理。
凄いなぁ~。ご主人、朝に強いのですね。

体調はいかがですか!外に出ると気晴らしにもなりますね。
Commented by haru at 2014-04-29 18:43 x
ひなさん、こんばんは~
今回は、桜開花情報がドンピシャリ当たって超ラッキーな気分です。
夫は駅に直接℡をいれたほど気合が入りました。
若い時から寝袋一つで夜半に経ち最高の朝方の景色を眺めるのが好きな人でした。
家族は、勿論置き去り (´_`。)グスン

外の空気は爽快なので、無理ない程度に出かけています。
Commented by 佐和 at 2014-04-30 11:01 x
haruさん、おはようございます

体調が悪かったのですね。
綺麗な写真を撮られて少しは気持ちも安らいだでしょうか?
出掛ける気持ちが大事なのかも知れませんね。

桜と電車と駅舎、すっごく好きです。
駅舎がレトロで今もこんな場所があるのですね。
haruさんの画像が楽しみにしている一人です。
コメントが出来るようになり嬉しいです。
Commented by haru at 2014-04-30 22:02 x
さぁ~ちゃん、こんばんは~

ここ暫く体調不調でしたが、今は安定しています。
こちらの駅は、福島県南会津にあり、全国で唯一の茅葺屋根の駅舎として有名です。
敷地内には足湯もあり、足湯に浸かりながら桜見物できる利点もありです。

好きな写真撮り出来るのは、やはり私にとり活力源です。
ブログも見てくださる方がいらっしゃる事は励みになります。
ありがとうございます。
Commented by mamag_riry at 2014-05-04 05:25
体調のほうは大丈夫ですか。
コメント欄でまたお話できるようになってうれしいです。

鉄道大好きな私、こんな魅力的な駅があるなんて!!
福島県・・・少し遠いですがいつか行ってみたい〜。

写真を撮ってると元気になれるでしょう? 私も同じです。
写真はきっとharuさんに必要なものなんですよね。
一つでもそういうものがあるのはとても幸せなことですよね。
Commented by haru at 2014-05-04 23:36 x
★こんばんは~
体調はボチボチそれなりに...です。
ご心配おかけして、申し訳ありません。
私も、拙い言葉発信ですが、元気が出てこうして皆さんとお付き合い出来ることに喜びを感じています。

ぜひ、機会がありましたら風情ある茅葺の駅舎ぜひお出かけください。
何よりその場所に佇む感激は一入です。


<< 塔のへつり&カタクリ ぼたん桜....風土記の丘にて >>