文化祭に参加...写真倶楽部
ここ連日忙しく過ごしています。3週間ほど前から右手が痛くて夜中にあまりの痛さに熟睡も出来ずおりましたので
近場にある整形に行くと「60歳過ぎているけど50肩ですよ」と冗談交じりに先生の診断。
レントゲンを撮ると結構大きな石灰沈着が判明。「よく我慢していましたね」と言われリハビリとヒアルロン酸の注射を処方された。
最近は身体のアチコチ痛い処だらけで痛みが鈍感になってきているのかもしれない。
結構我慢強い人間なのかも....とにかく無理しないように生活しましょう。

芸術の秋は、展示会などが多いようですが、所属する写真倶楽部も文化祭に出展。
昨日は展示に午前中使い午後は月一の月例会と帰宅後ドット疲れが出て今頃のブログUPになりました。
素晴らしくしなやかに書かれたお習字に暫し見とれ、和装のミニサイズのお着物の可愛らしさに感心し、
お仲間の皆さんの素晴らしい写真に刺激を受け、「これからも、頑張りましょう」と思いを新たにするのでした。
f0103534_18551593.jpg

[PR]
by boquet01 | 2013-11-03 18:55 | 写真倶楽部 | Comments(6)
Commented by 佐和 at 2013-11-05 16:41 x
haruさん、こんにちは!

忙しい日々なのですね。

石灰沈着性腱板炎、メチャクチャ痛いでしょう?
私も経験したのですよ。
ブログにも書いています。
http://green.ap.teacup.com/applet/tosa3535/msgsearch?0str=%82%A0&skey=%90%CE%8AD%92%BE%92%85&inside=1&x=49&y=5
原因が判ってホッとされたでしょう?
私の場合、哲が思いっ切りリードを引っ張った所為で粉々に砕けて、数日後のレントゲンで綺麗に無くなっていました。
haruさん、私に比べればまだまだ若いです。
と、言ってもharuさんの年齢は存じませんが…、多分、私より若い方だとお見受けします。

芸術の秋…、あっちこっちで開かれ、こちらも文化の日を記念して色々イベントがありました。
Commented by haru at 2013-11-05 18:44 x
★佐和さん、こんばんは~
早速ブログみせて頂きました。
佐和さんも、かなり辛い痛みを経験したのですね。
1週間で症状が落ち着いて良かったですね。
その後は大丈夫ですか?

私は、股関節の鈍痛が常にあるので、少々の痛みは我慢できるのですが
夜中に寝ていて「痛い!痛い!」と自然に声が出るほどの右肩の痛みに耐えられなくてとうとう整形外科に通ったのです。

先輩の方に聞くと、私と同じような経験した方が結構いるのですね。
そして「何時の間にか治っている」とのこと。
忍び寄る加齢症状は自然治癒を待つよりないのかも...です。
Commented by ひな at 2013-11-06 09:47 x
石灰沈着、痛いでしょう。
友達が肩と腕が痛く夜も寝られない、なんだろう?と言っていました。
首から来ているのではないか?などアドバイスをしていたのですが結局石灰沈着でした。
友達は神立病院に良い先生が居ると言う事で40代後半で手術をしましたよ。
今はすっかり良くなったようです。
友達の場合かなりひどかったようです。

自然治癒でいつの間にか痛みが消えると良いですね。
私も頸椎ヘルニアやテニスなどしていないのにテニス肘などで苦しみましたが完治に時間がかかりますね。
しょうがないと諦めた頃症状が消えてたりします。
上手に付き合って行くしかないのでしょうね。
お大事にしてくださいね。
Commented by haru at 2013-11-06 19:00 x
★たった一回のヒアルロン酸の注射や痛みどめの薬でかなり痛みが軽減されたのには驚きました。
今日は二度目の注射でしたが、その前のリハビリでは右手がかなり上がり、マッサージしてくださる方の的確な治療には感謝です。

お友達も、大変な経験をされましたね。
ひなさんも、何時かブログでテニス肘の件かかれていましたね。
この痛みは、経験しないと分からないかもしれませんが、
本当に辛い部分がありますよね。
症状と上手く付き合いながら、治ったひなさんの様に私も治りたいと願っています。

治ったつもりで無理しがちですが、これからは寒さも身に沁みますので
ひなさんも肩をお大事になさってね。
Commented by chiaki at 2013-11-13 06:08 x
◆お久しぶりです、、 開いた途端 きれいな写真で素敵ですねーー
★ここに石灰沈着 体内のお話だったのですね、、早合点していました、、体内も大変でしょう、、ワタクシは、雨上がりに畑に石灰を撒いていて、上から滴が落ちて、、袖と手袋の隙間に 石灰がついていて、濡れたら、、やけどしました、、、、体の中に比べたら、たいしたことないですが、そのお方様、、お大事に、
Commented by haru at 2013-11-13 20:20 x
★酸性地をアルカリ性に中和するために蒔く石灰は
確かに水分を含むとやけどするから注意だよ~と夫から聞かされていましたが、chiakiさん、大丈夫でしたか?
何でも加齢に済まされる診断になってきましたが、ボチボチ気長に治しますのでご心配ありがとうございます。


<< 室内撮り 紅葉を求めて...日光まで(Ⅲ) >>