秋桜&コキアを求めて....ひたち海浜公園
今日から三連休ですが、毎日予定が入っており忙しく過ごしております。午前中はチョツトしたボランティア。
午後は「時間が或るときを有効に使おう」の何時もの夫の提案に添い「ひたち海浜公園」まで被写体追いです。
秋桜も満開に咲き、コキアも程よいカラーです。
この気分転換は最高!ファインダーを覗くとワクワクものですが、中々納得の画像撮りは難しいものです。
f0103534_20392544.jpg



f0103534_2040631.jpg



f0103534_20404664.jpg



f0103534_20411288.jpg



f0103534_20413682.jpg



f0103534_2042167.jpg

[PR]
by boquet01 | 2013-10-12 20:42 | 国営ひたち海浜公園 | Comments(13)
Commented by 178-tak-bz at 2013-10-12 23:13
はじめまして☆
ひたち海浜公園でコキアを見たくて、現在の紅葉具合が知りたくて、こちらに辿り着きました。
遠方なので、この連休中に行こうか来週末訪れるべきか悩んでおりますw
素敵な写真を拝見出来て、見に行った気分になりました♫
Commented by ひな at 2013-10-13 08:18 x
コキア、紅葉してきましたね。
萩の花も満開でステキ!
蕎麦の花と古民家のコラボ良いですね。
昔に帰ったようです。
昨日は暑かったでしょう。
たくさん歩いたのですか!
Commented by haru at 2013-10-13 19:45 x
★いらっしゃいませ。
私も、毎年コキアの若草色~真紅に変化する過程を楽しみにしております。
ご質問ですが、多分来週の方がコキアのカラーはもっと色づくことでしょう。
ただ台風が接近中ですので、時間があれば、この連休中、台風到来前に行くことをお勧めしたいです。
コキアは根が浅いので強風の影響を受け易いのです。
また、コスモスは、今とても見ごろですのでコキア&コスモスのコラボは素敵です。
Commented by haru at 2013-10-13 20:01 x
★コキア、今年も見ることが出来感激でした~
萩は、今は盛りですので偕楽園の大株の萩の花を思い浮かべてパチリでした。
古民家も近くまで行くと手前におだ掛けがありアングル的にも絵になるのですよ~
昨日は午後からでかけたので、僅かな時間の被写体追いでしたが
暑かったですね~
Commented by 178-tak-bz at 2013-10-14 23:15
haruさん☆
コメント返のアドバイスを参考に今日、行ってきました!
コキアは真っ赤ではありませんでしたが、色づいていて、青空とコスモスが一緒で、とても素敵な景色でした♫
台風前に行って良かったです!
コキアの根が浅いのがよくわかりましたし、風に影響を受ける前に見る事が出来ました♫
ありがとうございました〜☆
Commented by 佐和 at 2013-10-15 16:01 x
haruさん、こんにちは!

「ひたち海浜公園」、随分と広い公園なのですね。コキアの色は、真っ赤になるそうですが今年の色付きは遅いと聞いています。
こんなに素敵な場所があるのは良いですね。
Commented by haru at 2013-10-15 18:53 x
★178-tak-bzさんへ
まぁ~行かれたのですね!
あれだけの規模のコキア植栽は珍しいですよね。
大型台風通過前で良かったですね~

同じ場所にネモフィラが辺り一面に咲く季節もありますので
また、時期を見てお出かけください。
Commented by haru at 2013-10-15 18:58 x
★佐和さんへ
こんばんは~

コキア&コスモス、白い蕎麦の花&古民家などのコラボがとても印象的な季節です。
佐和さんも、お近くにお住まいでしたらぜひお誘いしたいところです。
Commented by けい at 2013-10-15 23:20 x
コキアかなり色づいてきましたね。
コスモスとこういう風に並んでいるのですか。

台風に備えて風よけを設置している映像が流れましたが、
何とか持ちこたえてくれればいいなと思っています。
週末に末っ子の面談があるので、公園のすぐ近くが学校、
ついでに見てきたいなと思っています。

蕎麦の白い花もきれいですね~~
Commented by ひな at 2013-10-16 15:44 x
haruさん、メール届きましたか!
Commented by haru at 2013-10-16 18:55 x
★けいさんへ

この時期、台風が直撃だとコキアがコロン、コロンと横たわってしまいます。
以前に悲惨な姿を見ていますので、風よけすれば少しは違うでしょうね~

まぁ~末っ子さんの学校は海浜公園の近くでしたか。
蕎麦&古民家のコラボも良かったですよ。
Commented by haru at 2013-10-16 18:57 x
★ひなさん、メールBOXみましたが届いてないのですが、何処へ行ったのでしょうね?
Commented at 2013-10-16 19:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 雨引の里と彫刻2013 きのこ狩り...飲み会 >>