きのこ狩り...飲み会
庭の金木犀の花が開花すると夫はそわそわとします。そうキノコ狩りの時期到来なのです。
何時ものメンバーと県北にきのこ狩りに出かけた夫達の収穫は大で帰宅後、我が家での飲み会は大いに盛り上がるのでした。
人が出たり入ったり総計13名で、何時ものキノコけんちん鍋を我が家の囲炉裏の間で食しました。
私は日中は妹と阿見アウトレットを散策、二枚ほど秋物ゲット。
皆が帰った後の片づけが今要約終わったので一安心....明日からまた忙しい日々を過ごす様です。
f0103534_2323139.jpg

[PR]
by boquet01 | 2013-10-06 23:24 | 風景 | Comments(4)
Commented by azami* at 2013-10-07 12:29 x
こんにちわ~
自然の恵み、旬のきのこを味わうのも何より楽しみなことですね!
雰囲気のよい大きな囲炉裏を囲んで、大いに盛り上がった様子が想像できます。

日ごろの疲れも癒されて、またがんばれますね。
お忙しい日々、どうぞご自愛ください!

Commented by haru at 2013-10-07 21:26 x
★我が家では毎年恒例行事のきのこ鍋です。
さすが一昨年の震災時は、お休みでしたが、セシウム体内残留など考えると?ですが、これから先30年を深く考えずに季節の旬を頂く事にしています。

夫は特に気の合う人たちとの飲み会が好きなのですよ~
内助の功もほどほどにお付き合いしています。
Commented by 佐和 at 2013-10-08 17:01 x
うわぁ~、いいな、いいなぁ~。
囲炉裏があるご自宅…、なんて素敵なの♪ 

haruさん、ご無沙汰です。
ケンチン鍋は、全く知らないけど、キノコがいっぱい入るの?
キノコ大好きな私…、haruさんちの近くならお呼ばれしたいなぁ~。
美味しそう♪ よだれが出てきました。


Commented by haru at 2013-10-08 19:41 x
★家を新築するとき、夫がどうしても欲しいと造った囲炉裏のある部屋です。
でも、年に数回しか使いません。炭火を作るのが結構大変なのです。

鍋を囲みながらの団欒、飲み会が夫のストレス解消なのかも....
連れ添う者にとり、その準備などがそろそろ負担になってきました~
若かりし頃のエネルギーが懐かしなります。


<< 秋桜&コキアを求めて....ひ... 久し振りの画像加工 >>