八海山~群馬~日光へ
尾瀬の入り口にある岩鞍のゆり園へも行ってきました。標高1300mのゆりの群生はもう終盤でしたので
画像撮りに苦心したのですが、遠くに見える連山と空の青さ流れゆく雲を眺めながら、日常の疲れも何処へやら、充実の時を過ごしたのでした。
やはり、気分転換は大事ですね~明日からまた超多忙の日々が訪れようとしています。

f0103534_19392297.jpg



f0103534_1940349.jpg



f0103534_19402984.jpg

ゆり園の後は、尾瀬の入り口鳩待ち峠まではバスに揺られていったのですが、そこから少々散策しただけで
山の鼻までの往復2時間以上は、とても体力的に自信がなくて残念断念したのでした。
その後、奥日光からいろは坂を下り帰途に着くのでした。充実の旅ではあったが疲労感が中々抜けないのはどうすることもできません。
[PR]
by boquet01 | 2013-08-18 19:40 | 群馬 | Comments(8)
Commented by けい at 2013-08-20 12:59 x
新潟から~日光でしたか、GWに行った行程に似てます。

夏がやはりいいですね、涼しげです。
夜、ライトアップされた水芭蕉を観に行く時は、
まるで真冬のようですごく寒かったです。
吹割りの滝も良かったけど、ひんやりで急ぎ足。

尾瀬は深い雪に埋もれていましたし・・・

我が家もギリギリ楽天で宿を探したので(と言ってもいつもリーズナブル)、
涼しい所が見つからず、伊豆で海の幸を楽しもうになりました。

今年は暑くて、晴れていても、どこでももやっていますね。
手前の山並みしか見えずに残念。
来年は少し早目に考えようと思いました。

↓キララ祭り、昔を知ってる私も七夕まつりだった頃が、
良かったなと思います、活気がありましたものね。
Commented by haru at 2013-08-20 21:53 x
★まぁ~季節は違えど同じようなコースを辿っていますね!
先ほど伺いブログめくってみせていただきました~
水芭蕉の群生地も行かれたのですね~
ライトアップはなおさら水芭蕉を引き立てたでしょう。
何時か私も見てみたい衝動にかられます。

吹割の滝は秋の紅葉時期はまた映えるでしょうね~
尾瀬は本当に入り口だけなので画像撮りはせずでした。

今回は、本当は富士・山中湖に予約がはいっていたのですが...
諸事情ありで3日前にキャンセルしていました。
しかし「長い休暇何処にもいかないなんて....」と言う夫の気持ちを満たすため急遽でかける前日にるるぶるで宿が取れラッキーでした。
しかし、何時までも疲労感が抜けずで困りものです。

暑い暑い夏休みを気分転換でき、お互いによかったですね~

確かに昔の七夕まつりは凄く飾り付けが豪華でしたよね。
今は、よさこい踊りのパレードが主のようですよね~
時代は変わるものですね~
Commented by mamag_riry at 2013-09-02 08:49
ご無沙汰しております。

いつもフットワーク軽いご主人でうらやましい、と思いますがついていく方も体力整え、大変ですね(^_-)

近くにも知らないだけですばらしい自然が広がっているのですねー。
下のモノクロ、めずらしいですね(*^_^*) いい感じです。
Commented by haru at 2013-09-02 21:41 x
★こちらこそ、すっかりご無沙汰して.... m(_ _"m)ペコリ
最近ネットサーフィンは休止中で籠ったままです。

確かに夫の元気の源は何処にと思うほどパラフルな人で付いてくのが息切れ気味です(笑)

発想の転換で、もやのかかった風景をモノクロにしてみたのです。
Commented by 佐和 at 2013-09-05 18:31 x
haruさん、ご無沙汰です。

ブログも掲示板も閉めて一ケ月。
今日、ブログだけは開けましたが、また閉めるかも…です。

素敵な処へお出掛けでしたね。
実は、11月9日~11日の予定で富士五湖一周しようかと思っています。一応、ホテルの予約は済んでおります。
ネットのお友達(男性)に詳しく教えて貰いました。
でも、大阪からだと遠いですねぇ~。
キャンセルするかも知れませんが11月10日は結婚記念日なので、何処かへは行く予定です。
Commented by ひな at 2013-09-06 17:45 x
haruさん、こんにちは。
明日は車で行けます。ありがとうございました。
今頃写真を選んでいますがなかなかないです。
もっと早くやっとけば良かったと・・。

2番目のゆり、ステキですね。ほれぼれします。
暑さ感じませんね。涼しそう。
Commented by haru at 2013-09-06 19:11 x
★佐和さん、こんばんは~
幾度かブログ覗いたのですが、閉じられていたので
体調が不調なのかしら?
と心配していましたが、富士五湖一周されるほどの
お元気があってはホッ~としました。
記憶の中では本栖湖の逆さ富士がとてもきれいだったのを覚えています。
二泊では、ゆっくりと富士周辺を楽しまれて下さいね~

お互いに出かけられるときはチャンスを逃さないで、流れゆく時を楽しみましょうね~
Commented by haru at 2013-09-06 19:26 x
★ひなさん、こんばんは~
お元気になって良かった!
でも、無理しないで、下さいね。

私も、今頃印刷しています。気持ちが写真に向かないと撮影枚数も限られていて選びようが無いですよね~

2枚目は手持ちで300ミリで撮りましたが、レンズの重さが中々慣れません。暑い一日でしたよ~


<< 写真倶楽部で...県フラワーパ... 八海山~群馬~日光(Ⅱ) >>