柏原池公園&青田
折角の休日、何処かに行きましょうと夫を誘い八郷の美味しいお蕎麦屋さんと柏原池公園を散策。
途中、空を見上げると黒い雨雲が重々しく今にも降りそうで、これは予報とは違うと思うのでした。
所々でワイパー始動させながらの行動で不安定なお天気でしたが、公園に着くころには、雨も上がり
それぞれ気ままに被写体を追うのでした~
ここ柏原池公園は鴨、黒鳥などの野鳥の姿を見ることが出来ます。
一枚目は鵜のようですね~....野鳥の種類を少しは学ばねば...ですね。
で...少々について学んでみました。

エサは鯉などで潜水し捕食する。捕獲する際には1分以上水深10メートル近くまで潜水することもある。
長時間、同じ姿勢を保ち続け濡れた翼を広げ小刻みに震わせ翼を乾かす習性を持つ。
古くには、糞が農業の肥料に重用され町の財源を潤し、その代価で小学校建設された地域があった。

f0103534_19463834.jpg



f0103534_19472788.jpg


JAの農産物センターの2Fでは手打ちのお蕎麦が頂けます。その2Fからは青田が清々しくみえるのでした。
f0103534_19475566.jpg
f0103534_1948269.jpg


f0103534_19525532.jpg



f0103534_19532414.jpg

[PR]
by boquet01 | 2013-08-05 19:48 | 風景 | Comments(0)


<< 八海山~群馬~日光へ(Ⅰ) 土浦キララ祭り >>