涼を求めて....那珂川にて
例年より少々早いのですが、那珂川に涼を求めて出かけてきました。何時ものように川の中にテーブルをセッティング、辺りのの景色も清々しく感じます。
夫はオランダ釣りで雑魚を30匹はゲットしたでしょうか...
水辺で遊ぶのも気分転換に良いものですね~
f0103534_1201526.jpg



f0103534_121291.jpg



f0103534_1214863.jpgf0103534_122953.jpg

帰宅路に寄った道の駅では鯉のぼりならず、鮎のぼり?が静かに舞っておりました~
f0103534_1224389.jpg

[PR]
by boquet01 | 2013-07-14 12:02 | 風景 | Comments(4)
Commented by けい at 2013-07-16 11:36 x
涼しげな画像ですね、オランダ釣り?そんな漁法があるんですか。

鮎がなんだか面白く並んでますね、これも布ですか?
風があれば少し泳ぐのかな?

マリーゴールドが色鮮やか、まさに夏ですね!
Commented by 佐和 at 2013-07-16 13:44 x
haruさん、こんにちは!

涼しそう!
水に足を漬けているだけで汗がさぁ~と、退くでしょう?

清流で釣ったお魚はバーベキューになったの?
こんな処でのお食事は美味しいでしょうね。
Commented by haru at 2013-07-17 19:26 x
★けいさん、こんばんは~
オランダ釣り....夫が言うには日本には元々ない釣り方で、オランダでの釣り方が日本に入ってきたそうです。
釣り針が沢山付いているので、上手くいけば一度に4匹ぐらいは捕れます。手軽に誰にでもできる釣り方です。

最近は道の駅などで鯉のぼり以外の布制の魚が泳いでいる所もあるそうですね。
こちらでは、鮎と何故か鰻でした。
Commented by haru at 2013-07-17 19:34 x
★佐和さん、こんばんは~

そうなのですよ~
水に足を浸けていると全身が冷えて好い気持ちです。
それに、周りの景色がまたたまらなく良いのです。
自然になかに溶け込みながら過ごした休日でした。
捕った雑魚は、一緒に行った弟夫婦が欲しいと言うのであげました。
たぶん、から揚げにして甘酢浸けで食べたかも..です。


<< 蓮の花が咲いています....蓮田にて 庭の花々を眺めながら... >>