紫陽花...県フラワーパークにて
今日は、写真倶楽部の月例会&撮影会でした。三脚を持参しながら車の中に置き忘れ、取りに行くのも面倒かしらと手持ち撮影。
ほとんどがブレ気味で、最近は日常生活の中でも、あまり写真撮りしないので、かなりの反省をしたところです。
以前は、ほとんど毎日のように撮り続けていたので、野外にでても、感が戻らないことも無かったように思えていたのに愕然とした気持ちです。
ここは背景に筑波山を望むことも出来、自然に溢れた素晴らしい処です。
紫陽花は、そろそろ終盤ですが、それなりに見ごたえがあるのでした。
f0103534_2332371.jpg



f0103534_2121086.jpg



f0103534_2331216.jpg



f0103534_2122095.jpg



f0103534_214384.jpg



f0103534_2334550.jpg



f0103534_2341060.jpg





撮影会の後、前回あまりの混みようで入れなかった新設レストランyasato de トレタで
お茶をしました。雰囲気が伝わるでしょうか?
f0103534_2151748.jpg

[PR]
by boquet01 | 2013-07-06 23:05 | 県フラワーパーク | Comments(4)
Commented by ひな at 2013-07-07 21:49 x
フラワーパーク、行けなくて残念でした。
今の時期行った事がないのですよ。
紫陽花かわいいですね。
赤い日がさの方がポイントになっていますね。

yasato deトレタ ・・・行かれたんですね。
暑かったから入りたくなりますね。
混んでいなかったのですか?
Commented by haru at 2013-07-08 19:36 x
ひなさん、四季を通して行かれているのかなぁ~と思っていたので、ご一緒出来ずに残念でしたね。
シャガを見に行き、同じ所を歩いているのに、「紫陽花がこんなに沢山植栽されているなんて気づきませんでした。」
見ているようで、実は見落としがある迂闊さが滑稽にさえ感じています。
やはり、パスホート購入は正解でしたね。

今度、ひなさん外出許可がおりたら、気分転換に」ぜひ皆さんとランチ行きましょう。
コースランチなので一時間もかかるので、撮影会時はとても無理なので平日に....行きましょう。
今回は、満席で15分ほど待ちと一時間コースではとても時間足りずでパス。
その代り、撮影後ティタイムに入りました。こちらは空いていました。
Commented by mamag_riry at 2013-07-11 12:48
あじさいがまだこんなに!?
ひと山ぜんぶがあじさいみたいですねー。
すごく背が高い立派な木ですし。
澄んだ空気さえ感じられるようで、あっつい昼日中が少し涼みました(^_^)
Commented by haru at 2013-07-11 21:59 x
★幾度も行っているのに、この場所(フラワーパーク)に、こんなに沢山の紫陽花が植栽されているなんて気づかなかったのです。
もう、開花状況は終盤でしたが、5分咲きぐらいに訪れたらきっと素敵な画像が撮れるでしょうね~

丘に上がると、とても快い風が流れていました。
やはり、和みの時です。


<< 庭の花々を眺めながら... 奥日光を散策 >>