ネジレ花&桔梗咲く....庭にて
間もなく文月...新しい年を迎えたと思ったのがつい昨日のような錯覚さえ覚えるのに、もう半年を過ぎようとしています。
今更ながら、時の流れの早さを感じています。これは加齢のためかしら?
★7月を何故文月と言割れるのか少々ネット検索してみました。
 諸説あるが、短冊に字を書き書道の上達を願った七夕の行事に因されているのが有力説である。

庭では、自慢にもならない芝の隙間にネジレ花が可愛らしく咲いています。いかに手入れが怠慢か笑われてしまいそうですが、マクロのモデルにと寝転んで撮影。楽しい一瞬。
f0103534_21275389.jpg


桔梗も時を告げるように爽やかに開花です。
f0103534_2129323.jpg

[PR]
by boquet01 | 2013-06-29 21:28 | 我が家の花


<< 竜頭の滝とその周辺 haru流....川柳 >>