庭の花などを愛でる
昨日は父の日、夕食は夫の好きな餃子を焼き鰹のおさしみを並べた。二人で夕食を終えた頃、
隣に住む息子の家族が4人でやってきて小一時間遊んで行った。手土産は夫の好きな日本酒持参。
やはり、気遣ってくれたのね。ありがとうと心で呟く母です。
家庭的なお嫁さんの気遣いにいつも感謝。
幼稚園に4月から通い始めた太郎(HN)は靴の脱ぎきからなんでも自己主張し自分でやろうとする、成長は著しく感じまた次郎(HN)の動きも活発な感じで男の子二人育てるのも、これから大変でしょうね~

ところで↓は何のお花にみえますか?
身近にあるのですよ~.....マクロなればこその発見ですが....
f0103534_19422666.jpg



f0103534_19425321.jpg


庭に咲く赤薔薇....実はブラックティと値札に付いていたのに変身です。
どうみてもブラックティでは無い。。。さて正式名は何なのでしょうね??
根本からの新しい枝に沢山の新芽がついて開花です。凄く嬉しい!!
f0103534_19444033.jpg


友人から頂いたオキナワスズメウリの種を4月に撒くように教えて頂いたのにウッカリ忘れて5月に撒いたら中々発芽しなくてどうしたのかしら?とおもっていたら要約芽を出し嬉しい記念撮影。
f0103534_19431460.jpg

[PR]
by boquet01 | 2013-06-17 19:43 | 我が家の花 | Comments(4)
Commented by ひな at 2013-06-17 20:25 x
haruさん、こんばんは。
もう太郎君幼稚園ですか!早いですね。
運動会など応援に行くのでしょうね。
この花、栗の花?でしょうか。

真っ赤なバラも情熱的で良いですね。
オキナワスズメウリ、芽をだしましたか。
フェンスなどに絡ませるとたくさん出来ると思います。
リースが作れたら良いですね。

↓娘さんと雨の鎌倉、散策ですか。
やっぱり紫陽花は雨が合いますね。
パンケーキブームですね。
TVで見ました。出てきた時はわぉ~と思うけれど軽くて食べれてしまうと。
食べてみたい。
Commented by haru at 2013-06-18 19:41 x
★ひなさん、こんばんは~
子供の成長は本当に早く感じます。
ひなさんのお孫さんも大きくなるのが早いなぁ~と....
それだけ、こちらも歳を重ねていると言う事になるのですが....

さすがですね~
ひなさんには、すぐ判ってしまいましたね。
栗の花にも雄雌が咲くとはつい最近知ったのですよ~
考えてみれば当たり前のことなのに全然気づかなかったのです。

オキナワスズメウリは楽しみが増えました。ありがとう。

パンケーキは話題性があり、結構美味しかったです。
娘とは波長が合うので出かけるのが楽しみなのですが、そろそろ身を引く時期がきたのかもです。
Commented by chiaki at 2013-06-24 21:52 x
◆お孫さんの成長に 笑顔のharuさんの顔が思い浮かびます、、久しぶりに 訪問させていただきましたが、、相変わらず 美しい花、花ですね
♪ ワタクシには 花芯かな?としか解りませんでしたが、、”栗”の花ですか、、栗は 田植えの時期の忙しい時に、咲いて、、人々が 田植えが終わりハット気がつけば、花が終わっている、、栗はあまり美しくない花?と自覚して、、ちょっと可愛そうなそんなエピソードを聞いたことがあります
ではでは、、お元気で!!
Commented by haru at 2013-06-25 21:21 x
chiakiさん、こんばんは~
今、お花は紫陽花やスカシ百合が見ごろのようですね。
chiakiさんのお庭も花々で賑わっていることでしょう。

画像二枚目が雌花で大半が雄花でながーく垂れ下がっていますね。(画像一枚目)
あの独特の栗畑の匂いが苦手で、あまり関心が無かったのですが今回、始めてマクロで撮りその神秘性に惹かれた処です。

chiakiさんのご活躍を楽しみにしております。


<< 花々に包まれて....庭にて 江ノ電で鎌倉を尋ねて.... >>