マクロに惹かれるままに...庭の花
メンテナンスに出していた旧型一眼レフが戻ってきたのでマクロレンズを装着し庭の花を撮影。
一枚目は薔薇...ブルームーン優しい色合いがなんとも言えず好き!
二連休とは言え毎日忙しく過ごすのでした。
今日は、趣味のカラオケの「紫陽花まつり」発表会でした。歌は松川未樹の「帰望」
憧れてきたけれど東京は寒い街.....そんな女心を歌った歌です。
今回は順番で開会のあいさつを頼まれ、3分程。ノミの心臓のharuはドキドキでしたが、不思議ですねぇ~
30人程の前に立っても全然あがらない。勿論カンペ持参でしたが...
何時の間にこんなに強心になったのでしょう?多分還暦を過ぎて世を成るようにしかならない、なんて傍観的発想が固着した為なのかなぁ~
ある方から「こころに沁みる挨拶でしたよ~」とお褒めの言葉を頂きまたビックリやら嬉しいやら。
また、ある方から「haruさんの歌を聞いて先生が涙してたよ~」と言われ13年の長きに渡り府外無い生徒なのに先生の心情を思うと熱いものがこみ上げてくるのをどうすることも出来ないのでした。
先生のご指導の賜物で要約歌う楽しさ深さを感じられるようになったのです。感謝、感謝の気持ちです。
f0103534_225425100.jpg



f0103534_22545198.jpg



f0103534_22551018.jpg

[PR]
by boquet01 | 2013-06-09 22:55 | マクロの世界(花) | Comments(4)
Commented by 佐和 at 2013-06-10 15:04 x
haruさん、こんにちは!

雨かな?と、思っていたら、カンカン照りになりました。
haruさん、カラオケも撮影会も活動されているのですね。
何だか、haruさんの歌が聞こえてくるようです。
素敵なんでしょうね。
涙を浮かべて下さる方が先生なんて…。
Commented by boquet01 at 2013-06-10 21:30
★佐和さん、こんばんは~
今日は如何にか持ちこたえましたが、明日は久しぶりの雨模様ですね~

カラオケ教室は先生の都合で年内で終了予定ですので
習い始めが、余りにも酷い音痴からでしたので
如何にか人並みに歌えるようになるまでの過程を振り返り先生も涙されたのかも....です。
手がかかっただけ鮮明な記憶が蘇ったのかも。
とにかく先生に感謝の気持ちで一杯です。
Commented by mamag_riry at 2013-06-11 21:44
カラオケの先生の涙、いいお話ですね。
人前で話すのってたいへんなことですよね。人の心を打ったのもharuさんが人の気持ちにちゃんと応えられる方だからですね。お疲れ様でしたけど収穫でもありましたね。

ブルームーンすてきです。我が家の庭にも何十年か前にありましたけど今はなしです。

雨が降ったらこんどはアジサイね。
Commented by haru at 2013-06-11 22:30 x
★年に二回ある発表会は、受付や機械操作など、何かしらお手伝いはしていたのですが...
まさか、メインの挨拶が回ってくるなどとは、青天の霹靂で...
でも、歳を重ねると大抵の事は成し遂げなくてはと、肝も座って来るから不思議ですね~
ままじさんのように慣れた方は羨ましいです。

時が経ち、今は先生の気持ちに添えるようこれからも頑張ろうと思っています。

明日は鎌倉の紫陽花と由比ケ浜のコラボを見に行きます。


<< 江ノ電で鎌倉を尋ねて.... 撮影会....県フラワーパーク >>