人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花々に癒されて...庭にて
只今、PC内の整理整頓を毎夜作業しています。来月XPから7へ移行予定ですので、5年分のマイピクチャー等を必要、不必要と選択削除は目が疲れ、おまけに最近は集中力や記憶力が鈍り気味で参っています。
PC内を軽くし、さらに外付けの500GBのUSBに移動作業は、結構大変。
画像は特に、その時々に選択削除し必要なものだけを管理する習慣を持てばよいのに....などと反省ばかりです。
皆さんは、どのように管理運営されているのでしょうね~

お話は変わり、我が家の庭で今一番目に付くのは薔薇、ディスタンドドラムズ。
花々に癒されて...庭にて_f0103534_19593668.jpg



花々に癒されて...庭にて_f0103534_1959592.jpg


シャクヤクが咲き始めました~
花々に癒されて...庭にて_f0103534_2002077.jpg

by boquet01 | 2013-05-15 20:00 | 我が家の花 | Comments(6)
Commented by mamag_riry at 2013-05-15 23:29
めずらしくてすてきな薔薇が咲いているお庭、憧れです。
私ひとりじゃできないし、夫はまるでその気はなさそうだし無理ですが。
昔はね、ブルームーンやホワイトクリスマスを咲かせてくれたんですけどね。
こんなにたくさん咲くのにお手入れはほどほどでいいのですか?
丈夫なのかな?土もいいのでしょうか。
Commented by とんとん at 2013-05-16 21:52 x
一枚目、素敵ですね~。
我が家では四季咲きの真っ赤なバラがポツリポツリと一輪ずつ花を咲かせています。
PCの整理、私もしなくてはいけないのです。
ブログの保存もしなくてはと思いながら、全然手を付けていません。
Commented by 佐和 at 2013-05-17 12:07 x
haruさん、こんにちは!

Win.XPからWin.7に買い替えるのですか?

今現在は、Win.8が主流ですが、まだ、Win.7販売されているのでしょうか?

もう少し、待てば「新OS WindowsBlue(多分8.2)」が出ますけど…。
新OSは、7にはあって8には無い「スタートボタン」が復活し、今の8より、使い勝手が良い…と言う前評判ですが…。

haruさんが折角買おうと思っていらしゃるのに、紛らわしい事を言ってゴメンナサイ。

私は、もうすぐ発売される「Blue」を買う予定です。
Commented by haru at 2013-05-17 19:14 x
★ままじさんへ
ディスタンドドラムズは、我が家の庭で一番の、お気に入りです。
HPのTOPに蕾からのカラーの変化を楽しんで画像加工してUPしたのが、つい昨日のような錯覚さえ覚えます。

確かに鉢植えは土の入れ替えが毎年が理想ですから
力強い夫の手助けが必要ですよね~
しかし誰も、段々息切れして手抜きになるのは仕方が無いですね~
ブルームーンもあるのですが蕾が2~3個です。
手入れが良くなくても、自然の生命力は凄いので
成り行きにまかせましょう...と呑気に構えています。
Commented by haru at 2013-05-17 19:23 x
★とんとんさんへ
真赤な薔薇も、良き庭のアクセントになりますよね~
今頃になって、日々の整理整頓が大切と反省ばかりしています。
特にPC内に取り込んだ過去画像は捨てても良い物が結構ありですから...
PCを軽くする作業も結構大変です。
Commented by haru at 2013-05-17 19:43 x
★佐和さんへ
今の主流は8でしたか!
我が家ではビジネスタイプのXPで5年目、全然トラブルも無くサクサクと動いてくれました~
メーカーはFUJITSUです。
業者の方とはワープロ・オアシス.からのお付き合いですので多分15~6年になるでしょうか。
で....その方のお話ですと来年5月以降のマイクロソフト社のXPに対するサービスは打ち切り決定なので、現状では企業などではトラブルの少ない安定して使える7に移行していて品不足気味との事です。
ビジネスタイプのOSは、やはり安定して使用できるのが一番です。
多分そのような訳で新OSではなく、一応実績ある安定したOSを勧めて下さっているのでは、と長年のお付き合いの中から考えています。

佐和さん、アドバイスをありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 薔薇園...藤沢邸 薔薇も咲いています...庭の花々 >>