庭の花々を愛でるひと時...
庭にでると雑草が生い茂っています。愛犬リリーが元気で庭を駆け巡ふと想い出し、
「あの頃は、愛犬の通り道は雑草が全然生えずで少々草取りが楽だったなぁ~」...等と懐かしさがこみあげてこます。
この2~3年は諸事情で庭の手入れもイマイチ力が入らずですが、巡る来る季節の訪れ、自然の力強い生命力には驚きと感嘆することも多く、自然と元気が貰えるような気がする昨今です。
すずらん....根が横に繋がり年々株が増えて嬉しい。可憐な表情は何時まで観てても飽きないですね~
f0103534_1955799.jpg



f0103534_19553171.jpg



f0103534_1956631.jpg



f0103534_19562235.jpg

[PR]
by boquet01 | 2013-04-15 19:56 | 我が家の花 | Comments(4)
Commented by 佐和 at 2013-04-16 16:37 x
haruさん、こんにちは!

スズランがもう咲きだしたのですね。
我が家もプランターに植えていたのに何時の間にか無くなっていました。
可憐なスズラン、良いですよね。

↓ の東京駅、レトロ調で凄く良いですね。
妹が「東京へ遊びに行こう」と、うるさく言っています。
東京は、何度か行っているけど、記憶に殆どありません。何処かお勧めはありますか?
Commented by haru at 2013-04-16 23:04 x
★佐和さん、こんばんは~
我が家のスズランは地植えで日陰ですので割と株が増えているのかも知れません。
プランター植えだと、どうしても消えて無くなったりするのが種類によりあり、私も随分ガッカリした経験があります。

上京されるのでしたら、東京駅はぜひご覧になりカメラに納めるのをお勧めします。
これからですと6月ごろですが、明治神宮の花菖蒲園が良いかも知れません。
都内にしては一瞬別天地のような澄んだ空気を感じる処です。
隅田川から見上げるスカイツリーも魅力ですね!
都内は見所沢山ありますので、ぜひお出かけください。
Commented by mamag_riry at 2013-04-18 06:27
きれい~!! 
スズランがあるなんてますますすてきなお庭ですねー。
横に根が伸びるのですか。
すずらんならいくら伸びても大歓迎ですよね。

たしかに犬がいると適当に庭を踏んでくれるので草むしりは楽でした。
私が中学生の頃、うちにもリリーと名付けた愛犬がいました。懐かしく思い出しました。
一緒に過ごした日々のあれこれは居なくなってもふとした拍子に鮮明に思い出せますね。涙が出そう。

Commented by haru at 2013-04-18 19:47 x
★宿根草は手間いらずで、増えて行きます。
清楚で可憐な花姿のスズランは被写体として難しいのですが
眺めているだけで、穏やかな満たされたひと時を過ごすことが出来ます。
庭は、手入れもイマイチで雑草を入れずに画像撮りは大変(笑)

ままじさんのお宅もリリーちゃんがいらしたのですか!
時々、想い出の引き出しをそっと~開けて懐かしく想い出す愛犬の面影に涙腺が緩むのをどうする事もできません。


<< 藤の花を愛でる 霞ヶ浦総合公園を散策 >>