枝垂れ桜......常陸風土記の丘
ここ暫く体調が不調ですので隣町に整体に通っています。整体は血流やリンパの流れを良くするので体調も
今の処良好です。還暦前後からずっ~とこんな調子なので、好きなカメラは手放せないが何時被写体追いが出来なくなるかと思うと一抹の不安が過る昨今です。
嘆きはこの辺にして切り替えましょう。
ここ常陸風土記の丘はソメイヨシノに始まり枝垂れ桜、八重のぼたん桜と次々と開花して楽しませてくれます。
歩を進めて一番奥まで行くと日本一の獅子頭が広場に現れます。圧巻です。手前にはぼたん桜がありますので
アングル的にも良いのではと、これからお出かけの方にお勧めします。
f0103534_19135736.jpg



f0103534_19143279.jpg



f0103534_19145196.jpg



f0103534_19153687.jpg



f0103534_19161620.jpg



f0103534_19183888.jpg



f0103534_1919141.jpg


日本一大きい獅子頭です(2009年4月撮影)
f0103534_19322694.jpg

[PR]
by boquet01 | 2013-04-01 19:17 | | Comments(6)
Commented by 佐和 at 2013-04-04 10:33 x
haruさん、おはようございます

体調がすぐれないそうで…。大丈夫でしょうか?
お忙しい日々でもあるのでしょう?

そちらの枝垂れ桜、色合いがとっても綺麗ですね。
楽しませて頂きました。

一日も早く体調が良くなられます様に…。
ご自愛下さいね。
Commented by mamag_riry at 2013-04-04 11:14
haruさん、お身体の調子はいかがですか。
気候の不安定な季節です。ちょっとしたことも不調なときには体に響きますね。
でもきっと時期がすぎればまた復活しますとも。
撮りたい気持ちが回復を後押ししてくれますよ。

1枚目の写真の下のほうにあるのが獅子頭?
緑と桜色のコンビですごくすてきなお写真です。

お大事にしてください。
Commented by haru at 2013-04-04 19:20 x
★佐和さん、こんばんは~

ここ、2~3年体調は不調のまま整体や病院通いをしています。
年齢的にも仕方がないのかなぁ~と思い、
目先の好きな事に熱中するように心がけています。
(熱中している間は痛みなど感じなくなるのですよ)

ここ風土記の丘は、約一ケ月種類の違う桜の開花で
訪れる人々の目を楽しませてくれます。
土、日にはライトアップもあるのですよ~

佐和さんも、お近くでしたらお誘い出来るのに残念です。
Commented by haru at 2013-04-04 19:52 x
★ままじさん、こんばんは~

時々身体のメンテナンスを意識的に心がけているのですが....
やはり体調は不調気味です。
何時かきっと良い状態になると密かな希望を抱きながら過ごす日々です。
ご心配くださりありがとうございます。

風土記の丘の獅子頭一番下に追加でUPしましたのでご覧ください。ほんとうに大きな獅子頭です。
Commented by mamag_riry at 2013-04-05 22:30
haruさん、巨大でびっくり!
これが日本一の獅子頭。
ありがとうございました。
Commented by haru at 2013-04-06 19:25 x
この地は関東三大祭りの一つが行われる歴史ある処です。
ゆとりある時代に、地元民の賛否両論有る中で造られた、
誰もが驚く大きさの象徴的な獅子頭です。


<< 駆け足de桜めぐり...愛宕山... さくらに魅せられて....土浦... >>