サクラの開花状況を....柏原池公園
今日は出かけたついでに柏原池公園までさくらの開花状況の偵察?にいったのですが、
お天気はどんより曇り空で全然写真日和ではなく、さくらも全体的に3分咲きというところです。
ただ日当たりの良い場所でどうにか開花している風情。(一枚目)
花二十日....花と言えば古から桜を指して言われていますね。蕾七日、開花七日、花吹雪七日、で蕾から花びらが舞い散るまでの期間を愛でる事を花二十日と言われているそうです。
f0103534_21535917.jpg


公園にはモヤイ像があります。
1984年に東京都の新島から寄贈されたもので協調・力を合わせるとの表現の像。
f0103534_21542889.jpg



f0103534_2154495.jpg



f0103534_2155734.jpg


こちらは場所替えで四万騎農園の栗の木と下草の菜の花のコラボですが
やはり写真日和では無かったですね。
いつも不思議に思うのですが栗の木の大胆な剪定には驚かされています。

f0103534_21552933.jpg

[PR]
by boquet01 | 2013-03-23 21:55 |


<< 庭にて 庭の花々を愛でるひと時... >>