春うらら....庭にて
今日は風が凄くてタイトルに似合ないですが、画像撮りは昨日の春うららかなる日でした。
要約、庭の花々の静かなる息吹に触れ巡り来る季節を肌に感じるようになりました。
一枚目は我が家の記念樹、花桃.矢口蕾が日に日に膨らんできています。
この濃いピンクが庭をより一層明るくしてくれます。
これからは、庭にでる楽しみも増えそう。
f0103534_19282898.jpg


甘いほのかな香り漂う ヒヤシンス
f0103534_1929720.jpg


うつむき加減に咲くクリスマスローズも開花。
f0103534_19292781.jpg


花桃のこんな風情もよいかなぁ~
f0103534_1951166.jpg

[PR]
by boquet01 | 2013-03-18 19:30 | 我が家の花 | Comments(4)
Commented by mamag_riry at 2013-03-19 13:41
花桃ですか? きれい~!
お庭の花々ものびのびと春を楽しんでる感じですね。

我が家の庭にもクリスマスローズがありますが、
ほんとに下を向きっきり。撮れません(T_T)

ご主人と弟さん、仲の良いご兄弟なのですね。
いい旅ができますよ、これからも。
Commented by haru at 2013-03-19 21:08 x
★家を新築した時に記念樹として植栽した花桃です。
色が濃くて今の時期庭を賑やかにしてくれます。
丁度、このブログ開設時が2006年3月ですが...
先程ブログをめくってみましたら花桃をUPしていました。
もう、24年も経ってしまいました。時の流れは早いものです。

これから、ままじさんのお宅もお花で賑わうことでしょうね。
Commented by 佐和 at 2013-03-21 16:07 x
haruさん、こんにちは!

お庭に春が…。素敵ですねぇ~。
我が家は庭が無いので、お庭にたくさんのお花が咲くって羨ましい限りです。
最近は、花の手入れも面倒なので植木鉢やプランターでさえ、花を植える気持ちになりません。

哲の事、本当にありがとうございました。
一区切りが付いて、今はようやく気持ちの整理も付き落ち着いています。



Commented by haru at 2013-03-21 22:59 x
★佐和さん、こんばんは~
これからが一番花便りできる時期です。
嬉しい春です~
ただ、最近は庭の手入れも行き届かずで....

ずっと哲ちゃんのお世話で大変でしたね。
本当にお疲れ様でした。


<< 庭の花々を愛でるひと時... 偕楽園のライトアップ&キャンドル >>