駆け足de.....大内宿&甲子温泉まで(Ⅱ)
大内宿に辿り着く少々手前にある湯野上温泉駅です。茅葺屋根のレトロな雰囲気に惹かれますね~
只今パンフレット参照で全国で唯一の茅葺屋根の駅舎として有名とのことです。
f0103534_19491455.jpg



f0103534_1849476.jpg


駅構内の売店や囲炉裏の暖かさに....そして駅続きの足湯まであり心も身体もポカポカ。
f0103534_19494319.jpg


甲子温泉・大国屋....以前は冬期は閉鎖されていましたが新しい道が出来通年営業されるようになりました。
こちらの温泉は源泉掛け流し数年前にリニューアルされ清潔感溢れる奥甲子の一軒宿、「日本秘湯を守る会」にも認定されております。
初めてこちらに行かれた方が「えっ~」と湯船に浸かるまでの道中に思わず笑みを浮かべるのは請け合います。
画像をご覧下されば分かる様に履物は、自分の靴→ スリッパ → 長靴(準備された中から子供サイズ^大人サイズまで自分に合うサイズを見つける)とはき替え、階段を下り続けます。途中には一ケ所休憩用の長椅子が置かれているのは、また笑ってしまいます。
最後は橋を渡り切った処にお風呂はあるのです。谷川から流れるせせらぎに耳を澄ませながらゆっくりと身を沈め瞑想に耽るのも良いかも...です。


f0103534_1950434.jpg

[PR]
by boquet01 | 2013-02-11 19:50 | 風景 | Comments(0)


<< 春の花 駆け足de.....大内宿&甲... >>