戯れて......鬼灯
Ⅰケ月ほど前になりますが、友人から頂いた鬼灯をアミアミにしたくて水に浸け込んでおきました。
手間いらずでご覧のようなメッシュ状態になりました。自然の造形美は素晴らしい!!


こちらに2009年の鬼灯画像


f0103534_2048271.jpg



f0103534_20485143.jpg



f0103534_2050507.jpg



f0103534_20492912.jpg

[PR]
by boquet01 | 2012-11-15 20:49 | | Comments(4)
Commented by ままじ at 2012-11-15 20:57 x
鬼灯、すてきに撮られるてますね!
どの背景もすてきです。私は、ぼかしとグリーンが入っている
最後のがとくに好きかな?

3枚目の民族衣装の人形も小布の小物使いもニクイ演出ですね。
とってもいい雰囲気。

下の記事の杉、こんな巨大な杉が存在することにびっくりです。
階段を登る人の小ささで杉の大きさがわかります。

Commented by とんとん at 2012-11-15 21:48 x
とても奇麗に写っていますね♪
ほおずきも美しいですが、置く場所が良いですね。

教えていただいて、私も去年作りました!
開けてはいけないということを忘れて、何回も開けて、水を取り換えたりして・・・(^^ゞ
汚くなったところもありました。

Commented by boquet01 at 2012-11-16 21:13
★ままじさんへ
三年振りにアミアミ鬼灯を作成してみました~
色々置き場所、角度など変えて写真撮りです。

マクロレンズを替えてから、どうも調子がでず、
背景ボカシが上手く表現できません。
ただ、被写体追いの楽しい世界だけを堪能で~す。

三浦杉も初めてですので、自然の内なる吐息を感じ神聖な気持ちになりました。
Commented by boquet01 at 2012-11-16 21:22
★とんとんさんへ
まぁ~とんとんさんも作られたのですか!
綺麗な水に替えたくなりますよね~
でも、ズボラな管理が一番....綺麗なアミアミが完成です。
昨年はアクシデントが色々あり皆さんのブログを覗く時間が限られていたので、とんとんさんの画像更新を見逃した様ですのでダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ伺いますね。


<< 記念日に... 名所を歩く.....三浦杉 >>