アケビ&朝顔
暫く前になるのですが....夫が友人と軽く雑木林を散策したおり、手みやげにと持ち帰ったアケビ。
色が綺麗で丁度食べ頃に熟しているのもありで、美味しく頂くのでした~
f0103534_207138.jpg


こぼれダネで、忘れ去られぬ様にと必死に開花している朝顔。
いまさらながら自然生命の底力を知る思い。
f0103534_2072843.jpg

[PR]
by boquet01 | 2012-10-29 20:07 | 我が家の花 | Comments(2)
Commented by さぁ~ちゃん at 2012-10-30 18:06 x
haruさん、今晩は!

ページを開くと大きなアケビが目に入りました。
田舎育ちの私ですが自然のアケビを見た事が無いのです。
お店で売っているのは時々見かけますけど…。

haruさん、写真、相変わらずキレイですね。
バックを上手くぼかして、被写体を引き立たせて、とっても良い画像です。
真似したくても出来ないです。
haruさん、そちらも寒くなって来たでしょう?
風邪などに注意して下さいね。
哲の事、ありがとうございます。
Commented by haru at 2012-10-30 19:26 x
★さぁ~ちゃん、こんばんは~
まぁ~アケビ初めてでしたか!
田舎育ちの私は子供時代から、熟した物を食べていました。
甘みがあり美味しいのですよ~
写真はマクロ撮りで~す。
もにかしたら、標準レンズとマクロでは表現が少し違うかも...です。

夜はグット冷え込むようになりましたね。
さぁ~ちゃんも哲ちゃんのお世話大変でしょうが、
無理なさらずに、お身体ご自愛くださいね。


<< 夜明け前...霞ヶ浦にて 酔芙蓉を眺めて...庭にて >>