昨夜の東京駅
昨日は都内に用事があり出かけたのでした。ついでに赤レンガ駅舎の写真撮りをしようと帰宅時間を遅らせるのでした。
1914年の創設時への変身は2012年10月に完成予定とのことです。戦災で失われた南北ドームの復活、また地上の復元工事と並行して行われている免震化工事と大工事です。まもなく完成されライトアップされるのが非常に楽しみです。
f0103534_20135425.jpg



f0103534_20143871.jpg



f0103534_2015436.jpg


銀座・三越前にて
f0103534_20152498.jpgf0103534_20154223.jpg
[PR]
by boquet01 | 2012-09-12 20:15 | 東京 | Comments(8)
Commented by mamag_riry at 2012-09-13 11:15
しばらく行ってない間にもうこんなにできているんですねー。
夜の未完の東京駅、雰囲気がよく出ていますね。
完成してこの窓に全部明かりがついたら、どんなにすてきでしょう。

私も完成が楽しみ、そして写真撮るのもすっごく楽しみです。


Commented by ひな at 2012-09-13 15:36 x
まあ~都会ですね。ステキ!
田んぼと蓮田ばかりの中にいると夢の世界ですね。
東京駅は孫たちを新幹線で帰す時と高速バスに乗る時ぐらいしか行きません。
10月ですね。今度はぜひ外から見てみようと思います。
楽しみが増えました。

昨日は皆さんでご一緒できてよかったです。
Mさん、少しは気晴らしになったでしょうかね。
Commented by boquet01 at 2012-09-13 19:56
★ままじさんへ
有楽町に用事があったので、隣駅の東京駅で途中下車して眺めた夜景です。
ライトアップされたら荘厳な雰囲気で格調高く異国情緒さえ感じられるでしょう。
ステーションホテルもお洒落で、ぜひ一度泊りたいです。

完成したら写真撮りして、ぜひブログUPされてくださいね~
楽しみにしています。
Commented by boquet01 at 2012-09-13 21:07
★ひなさんへ
田園風景が広がるこの地に住んでいると、時々無性に都会の風景に出会いたくなるのですよ~
お孫さんとご一緒に眺めるのも良い想い出になるでしょうね。
出口を間違えると大変なので...丸の内北口で降りて向かいにある新丸の内ビルの7階のテラスから眺めると駅舎の全景がみえます。

ひなさん、何時もお世話様になり、ありがとう。
Mさん、陽気な方だから、皆で語りあえたのできっと気分転換になったでしょうね~
Commented by azami* at 2012-09-13 21:27 x
こんばんわ☆
いつまでも暑い日が続いていますが、季節は巡っていますね。
東京駅の夜景、とてもステキデス!!
滅多に出かけない東京・・・こんな夜景を眺めてゆっくりした時間を過ごすのもロマンティックですね。
Commented by けい at 2012-09-14 10:19 x
レンガ造りの東京駅は、趣があっていいですね。
もう何年になるでしょうか、独身の頃、母と都内に行く機会があり、
駅舎やホテルなどをじっくり見る機会がありました。
いつかはとバスに乗りたいね!と言って帰ったのですが、
今は寝たきりに近い母、機会を逃してしまいました。
思いは早めに実現しておくものですね。

写真をと時間を遅らせたharuさんの行動力は素晴らしいです、
おかげでいい写真を拝見できました。
Commented by boquet01 at 2012-09-14 20:34
★azamiさん、こんばんは~
ここ朝方は涼しくなり、要約熟睡できるようになりましたね~
遠出の時、車の移動以外はバックに忍ばせたコンデジが出番を待機?しているのですよ(笑)
次回、駅舎完成後、同じ場所から撮るのが楽しみです。
Commented by boquet01 at 2012-09-14 20:50
★けいさん、こんばんは~
そうでしたか!
お母様との想い出の場所なのですね。
記憶の中で、想い出に浸る事が出来ることは幸せですよね。
私は63歳で逝ってしまった母との遠出は1~2度でした。
そばにいてくれるだけで親の力は、存在は大きい事に、今更ながら感じています。
お母様、どうぞお大事にされてね。

私も、けいさんの旅行記編集等のバイタリティ溢れる更新力に敬服しているのですよ~


<< 庭にて ランチ&ティ....銀座にて >>