PCのtopのアイコンすべて消えた!!
今日は仕事に使用しているPCのTOPのアイコンがすべて消えた!!(非表示)で大変困りましたので
同じ様な経験をされる方がこれから居るかも知れませんので、復元の方法を記載致します。
まず状況ですが、前日までは何の異常も感じられぬまま夕方、スタート・終了しました。
翌日の本日、何時もの手順通り、コンセントON→プリンターA(スイッチON)→プリンターB(スイッチON)→PC起動しかしTOPページに二列あるはずのアイコンが1個も表示されず??
2~3度再手順を踏むが同じ状態。仕方なく業者の方の携帯にメールでヘルプ要請。
運良く折り返しTELがあり解決の糸口が見つかるのでした~
もしかしたらPCが壊れたのかしらと一瞬不安がよぎるのでしたが、復元しましたので、同じ様な状態になられた方の参考になればと思います。

復元の方法
スタート → アクセサリー → システムツール → システムの復元


重要注意点....今回は前日の24日までは正常起動していましたので復元は24日までを指定します。

これで完璧に復元できました。o@(^-^)@o。ニコッ♪
業者のOさん、いつも迅速な対応に感謝致します。ありがとうございます。
[PR]
by boquet01 | 2012-08-25 21:26 | パソコン | Comments(2)
Commented by mamag_riry at 2012-08-26 12:03
あ~、たいへんでしたねー。でも事なきを得てよかったです。
突然、どうしちゃったの?でしたね(笑

システムの復元は、何事もなかった時まで時間をさかのぼるようなものです。
安全だし手っ取り早いですしね。

復元後、何事もなかったかのようにしゃらっと動き出すPCには
オイオイ・・・って言いたくなりません?(笑
Commented by boquet01 at 2012-08-26 20:47
★この様な状態になったのはPCを持ってから初めての経験なので焦りました~
オリジナルソフトが入っていますし、請求〆日が目先でしたのでどうしょうか??
信頼おける取引業者さんが控えているのは本当に有難い事です。

復元後PCは何事なかったように、サクサクと動くので只唖然としている処....PCが受け止めてくれるなら文句の一つも言いたい処ですよ~(笑)


<< 秋色の夕暮れ 駆け足で....霞ヶ浦周辺 >>