駆け足で....霞ヶ浦周辺
用事があり霞ヶ浦大橋辺りまで、出かけたついでに、見上げる青空に魅せられてコンデジ撮影をしました。
間もなく刈り採られるであろう黄金色の稲穂と青空、そして反対側では麦畑の緑と青空に浮かぶ雲を眺めるのでした~
f0103534_1934625.jpg



f0103534_1941040.jpg


大橋を渡り切った処からの眺め....筑波山がクッキリと観えます。
爽やかな気分です。
f0103534_1943978.jpg


大橋の反対側、柏崎から大橋を眺めて....             霞ヶ浦大橋
f0103534_195993.jpgf0103534_196214.jpg


f0103534_1963184.jpg


霞ヶ浦環境センター....ここは身近に好きな場所で、特に冬季被写体として魅力を感じています。
ここでは主に湖沼水質環境研究や大気、科学物質研究などがされているとの事です。
f0103534_1975015.jpgf0103534_198699.jpg

見渡す限り蓮田が霞ヶ浦沿いに見受けられます。
f0103534_1983995.jpgf0103534_1985773.jpg
[PR]
by boquet01 | 2012-08-24 19:06 | 霞ヶ浦 | Comments(2)
Commented by mamag_riry at 2012-08-24 23:51
気持ちのいいほど「夏~~~っ」という空と水の色ですね。

好きな撮影ポイントを持っているのっていいです。
そこへ行くと写欲が湧く、って感じしませんか?

Commented by boquet01 at 2012-08-25 21:03
★今しか見れない青空と雲かしらと思いハートがドキッ~とした空模様でした~
最近、久しぶりに逢った友人から「暮らしの中での感激が薄れてきて....」と言われた事を想い出し、ままじさんのおっしやる通り写欲がある限り感激は付いて回ると実感するのでした~


<< PCのtopのアイコンすべて消... みずほの村市場近く...2万本... >>