夏祭り
ここ2年ほど親戚の不幸続きで夏祭りの休憩所は控えさせて頂いていたのですが、今年は区長さんよりお声がかりで地域貢献の気持ちで復活です。早朝5時起きして揚げ物を2時間かけて...その他前日には3時間ほどかけて子芋の甘辛煮を...妹など人手を借りて半日は超多忙で、山車&神輿130人ぐらいの接待をするのでした。
それでも午後は趣味のカラオケ教室は出席の元気の良いharuです...気持ちは空元気ですが体力が追い付きません(´艸`)ぁぁ
一応お祭りに出したお料理の一部を先UPします。後ほど夜景撮りの山車を写真撮りする予定です。
f0103534_19362015.jpg


21:00に夜景撮りしてみました。コンデジで勿論手持ちですが結構ブレないので驚いています。夏祭りには珍しく涼しく過ごし易かったですね。
f0103534_2057287.jpg

[PR]
by boquet01 | 2012-07-22 19:36 | 風景 | Comments(2)
Commented by ひな at 2012-07-24 19:55 x
haruさん、大変でしたね。
子芋の甘辛煮たくさん作りましたね。
おいしそう。
その後カラオケですか!凄い!

haruさんの方は盛大ですものね。
こんなに作っても人が多いからあっという間になくなるでしょう。
涼しいのが救いでしたね。
ゆっくり休んでくださいね。
Commented by haru at 2012-07-25 19:42 x
★はぁ~い。お祭りの接待は気合いを入れないとできませんが、
もう10年以上していますので、慣れてきました。
何時も同じようなメニューですが、
この子芋の甘辛煮と茄子の素揚げニンニク漬けは結構好評で嬉しいです。

ひなさんの方の夏祭りは縮小されているのですか?
次は盆踊りですね~


<< 蓮花を追って... 美中紅....蓮花 >>