人気ブログランキング | 話題のタグを見る
庭に咲く花々
今日の天気予報は、先日の竜巻が発生状況と似ているとのことでしたので、つくばに用事があり出かけたのですが、急ぎ帰宅したのでした~昨年の地震に続き、災害に遭われた方々の手早い復旧を願うばかりです。
数日前に撮った庭の花々です。とても可愛らしいヒナソウを...
庭に咲く花々_f0103534_183925100.jpg



庭に咲く花々_f0103534_18395688.jpg



庭に咲く花々_f0103534_18401786.jpg



庭に咲く花々_f0103534_1841597.jpg

by boquet01 | 2012-05-09 18:41 | 我が家の花 | Comments(4)
Commented by ままじ at 2012-05-10 02:13 x
先日の竜巻、被害の方は大丈夫でしたか?
どうにも防ぎようがない、準備のしようがないようですね。
中学生の男の子が亡くなったと新聞でみて驚きました。
日本にはあまり縁がない災害と思っていたのに。

甘く優しい色でほっとしますね
Commented by ひな at 2012-05-10 17:52 x
haruさん、こんにちは。
まあ~ヒナソウだ!可憐ですね。
今年は育てなかった。
梅雨時の湿気と夏の暑さから守れず毎年ダメにしていますが、友達は夏を越せています。
haruさん、来年も咲かせてみてくださいね。

ひたち海浜公園・・・天気の良い時に行かれて良かったですね。
2枚目の写真、広大で外国に来ているようですね。
空の青さと黄色とステキ!
Commented by haru at 2012-05-10 20:01 x
★ままじさんへ
この地区では前例がないほどの大型の竜巻で、
災害に遭われた方々の復旧を願うばかりです。
我が家は竜巻通過地点の距離が20キロほど離れており
運よく災害は免れましたが、明日は我が身などと感慨に耽るのでした。

このような災害も地球温暖化が大きく影響しているようで、これからの未来を背負う若人たちの前途は多難でしょうね~
何か良い方向へ進んでくれたらと祈らずにはおられません。
Commented by haru at 2012-05-10 20:12 x
★ひなさん、こんばんは~
ヒナソウ可愛いお花ですよね~
お花やさんで、ひなさんの事を想い出し思わず手にして購入したのですよ。
上手く行けば来年も咲いてくれるでしょう。

仕事を持つすぐ下の妹が、5日に珍しく有給がとれたので三姉妹で海浜公園に行こうと誘われて、写真の月例会は記憶から飛んでしまっていたのですよ~(´艸`)ぁぁ
人・人の波でしたが、海風は心良かったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ランチを... 青い絨毯&チューリップを眺めて... >>