人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つくば遊歩道をゆく
つくば大学を起点として赤塚公園まで、つくば遊歩道は続きます。途中「ロボットが走行します」の看板が出ているのが、さすが学園都市つくばです。中々そのロボットに出会う事はなかつたのですが、ある時5~6人のグループが「只ロボット走行中」のスローガンをかけて行動しておりました。私的にはホンダのアシモを連想していたのでしたが、人が荷台に乗り計測しているだけなのでチョット唖然としたものです。
一枚目は光の祭典などに使用される広場です。
つくば遊歩道をゆく_f0103534_1947362.jpg


エクスプレス乗り入れされている駅前広場、ノバホール等...
つくば遊歩道をゆく_f0103534_19481951.jpg


松見公園にて...水辺は穏やかな心持ちになりますね~
つくば遊歩道をゆく_f0103534_19484335.jpg

by boquet01 | 2012-04-19 19:48 | つくば | Comments(2)
Commented by とんとん at 2012-04-20 20:14 x
筑波歩道は車道沿いでしょうか。
名前からして素敵なイメージです。
実験植物園からつくばの駅まで歩きますが、結構うるさいです。
家から筑波まではエクスプレスで30分ほどなので、頻繁に行けるといいのですが。
Commented by boquet01 at 2012-04-22 09:49
★とんとんさん、おはようございます。
つくば遊歩道は、車進入禁止地域ですのでかなりの距離をゆっくりとマイペースで散策できます。
とんとんさんご存知の筑波実験植物から徒歩8分ぐらいの所に遊歩道入口があるのですよ~
遊歩道には幾つか公園も隣接していますし桜並木もありますし、静かな雰囲気の中を堪能できると思います。
今度、こちらにいらした折りにはぜひ歩かれてみるのをお勧めします~
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日の東京駅 弘道館...水戸市 >>