谷川岳&長瀞・宝登山の蝋梅(Ⅰ)
夫の旧友から誘われて今日は三人で群馬県谷川の雪景色&埼玉県長瀞・宝登山の蝋梅と白梅・紅梅を観に
と言っても趣味の三人三様の写真撮りに出かけたのでした。
午前2時30分に目覚めた私は、大き目のおにぎりを8個にぎり、梅干し、明太子、鮭の三種ですが...
それにサラダを一人前づつタッパーに準備し、早朝バタバタしながら車に乗り込むのでした~
家を3時40分ごろ出かけ友人宅に迎えに行き常磐道→外環→関越道を走りまず、腹ごしらえと、日本一のモグラ駅として有名な土合駅でAM7時に朝食をとるのでした~
一枚目は谷川ロープウエイに乗車し天神平で観た朝日岳です。
この景色、私の大好きな場所です。
出がけにレンズを望遠にするか広角レンズにするか、あるいはマクロにするか散々悩んで望遠にしたのですが....
今回改めて風景は広角レンズに限ると反省するのでした。
f0103534_20292990.jpg


天神平スキー場にて....8時始発のロープウエイに乗ったので人影もまばらです。
f0103534_2029542.jpg


ロープウエイ内から観た谷川岳、車内のポールが映り込んでいます。
f0103534_20321343.jpg


ホテルのお洒落なトイレにみえませんか?
実は、土合駅のトイレです。暖房付き洋式水洗トイレ。地方でこれほど立派なトイレは中々お目にかかれないと思いご紹介させていただきます。
f0103534_2113328.jpg


そしてこちらが土合駅全景です。トイレは左端にあります。
f0103534_2163265.jpg



f0103534_2135062.jpg

[PR]
by boquet01 | 2012-03-20 20:29 | 群馬 | Comments(2)
Commented by ひな at 2012-03-21 18:05 x
haruさん、こんばんは。
雪の白さと空の青さがとても綺麗。
山を見ると落ち着き和みます。
海より山の方が好きです。
ご主人様行動派ですね~。

夫の旅行写真はなるべく広角のコンデジを持って行っています。

おしゃれなトイレですね。土合駅ですか!
覚えておきます。
長瀞、蝋梅まだ咲いていましたか?
昨年香取慎吾様にバッタリ出会った所だ~。懐かしい。
Commented by boquet01 at 2012-03-21 21:54
★ひなさん、こんばんは~
早朝の空は澄みきった青空で綺麗でした。
10時ごろから段々と空の色が薄くなってきて、やはり早起きして出かけてきて良かったと思うのでした。

雪山を眺めていると別世界の流れる静寂さを堪能し明日への活力源が漲る気がするのでした~

ひなさんのご主人も行動派ですよね。
やはり、男性には女性にない力強さ、行動力があるのでしょうね。

長瀞蝋梅は今が盛りと咲いていましたよ~
枝垂れ梅も満開でした。
ひなさんも良い思い出があるのですね。


<< 谷川岳&長瀞・宝登山の蝋梅(Ⅱ) 福寿草咲く....庭にて >>