人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あ そ ぶ...画像加工
つくば実験植物園で撮影のセツブンソウをガラス越しに...僅か花径が1.5センチほどの可憐なお花です。
あ そ ぶ...画像加工_f0103534_20102094.jpg


つくば実験植物園内の紅梅....思い切り背伸びをしてマクロ撮り
あ そ ぶ...画像加工_f0103534_2010409.jpg



あ そ ぶ...画像加工_f0103534_20105878.jpg

by boquet01 | 2012-03-05 20:11 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by mamag_riry at 2012-03-06 01:12
画像加工、どれもすてきですね。
ソフトの使い方を覚えるのとヒラメキが同時進行
できるのでしょうか。すごいです。

私も楽しみたいのですが、半分仕事なので、
「楽しむ」より、「せねばならぬ」状態なので
ヒラメキが足りないと感じるこの頃だったので
boquet001さんに刺激をもらえます。

ところで加工ソフトのフォトショップは高価なので
私はもっぱらフリーのJtrimなどです。
boquet001さんは何を使ってすてきな加工をされるのでしょう。

Commented by boquet01 at 2012-03-06 22:21
★こんばんは~
画像加工は確かにヒラメキや探究心が大切だとおもいます。
また素材の画像がピントの合ったもの構図のしっかりしたものを選ぶことも必要な条件と思いますが、
そうそう条件の満たされた画像はありませんので、何処かで妥協しています。

ソフトの件ですが、私が始めて使用したのがphotolmpact 7です。こちらは機能性も色々ついていますので慣れれば使い良いのではと思います。
幾つか持ってはいますが宝の持ち腐れでソフトを使いこなせないのが実情です。
mamagu_riryさん、カメラは一眼レフをお使いですか?
付属のソフトがあるはずですので、それを使用されるのも手だとおもいます。

jtrimは、私も重宝して使用しますがイマイチ使いこなせないのも実情です。
ソフトはどんなに弄っても壊れることはありませんので
充分に弄くりまわしてご自分のものにされることをお勧めします。
名前
URL
削除用パスワード


<< スイセンガーデンにて...ひた... セツブンソウ&福寿草....つ... >>