果物で室内撮り&庭の万年青
最近、月一の写真倶楽部の集まりがあったのですが、ここ3ケ月近く一眼レフを触る機会がなく
持参の画像がなく、以前に撮影したものを持参したのですが、かなりの凹んだ結果で....
チャンスは自ら創るものと心を入れ替え、まず身近なものを被写体にと大好きなマクロで
果物にピントを合わせるのでした。(デコポン、オレンジ、ミカン、リンゴ)
このシャッターを切る瞬間はたまらなく好き.....充実感に浸るのでした。
コンデジと一眼レフは全然表現が違うことも実感するひと時でした。
f0103534_1955389.jpg


万年青(おもと)....四季を通して青々とした葉なので万年青と漢字では書くそうですね~昔から縁起物として知名度もあります。例年赤い実は野鳥が食べてしまうのに、今年はまだ赤い実健在です。
f0103534_19553972.jpg

[PR]
by boquet01 | 2012-02-06 19:55 | 我が家の花 | Comments(0)


<< 科学万博記念公園にて....つくば 三井ビルからの眺め....つくば >>