国立科学博物館&鈴本演芸場など
夫に誘われ重い腰を上げて上野界隈まで行ってきました~青空も見えない曇り空で写真撮りには良い条件とは言えませんが、記憶を留めると言う意味でコンデジ持参でパチリ。
シャッターを切る度に体内の免疫力が高まるような気分で改めてカメラは手離せない存在であることに気づかされた一日でした。
まず、上野駅近くのパーキングに車を入れその近くにある国立科学博物館を覗くのでした。
私的には一番に建築物...特に天井を仰ぎみてドーム型・ステンドグラスに強い印象を覚えるのでした。
f0103534_20171741.jpg



f0103534_20164812.jpg


国立西洋美術館...只今ゴヤ展が開催されておりましたが時間の関係で入場は見合せたのでした(残念)
f0103534_20173548.jpg


最近ご無沙汰気味だった鈴本演芸場で寄席を....夫が笑いは寄席で接客術の勉強にもなる等と言うものですが、私はあくまでお付き合いなので時々頭が垂れるのをどうすることも出来ずに途中で席を立ち近くのデパートでウインドゥショピングをひとり楽しむのでした(笑)
f0103534_20244477.jpg

[PR]
by boquet01 | 2012-01-15 20:17 | 東京 | Comments(2)
Commented by さぁ~ちゃん at 2012-01-19 16:07 x
Haruさん、こんにちは!

ご主人が誘って下さってお出掛けが出来て良かったですね。
お互いに目的が違っても出掛けると気晴らしになるでしょう?
我が夫は、何時も車の中です。
一緒に来れば…と、言っても私がカメラを持って歩き回るのを付いて行くのがしんどいそうです。

体調は大丈夫ですか?
まだ、地震が続いているようですね。
どうぞ、ご自愛下さいね。
Commented by boquet01 at 2012-01-20 20:17
★さぁ~ちゃん、こんばんは~

夫は結構アクティブな人で、アチコチ出かける事も多いのです。
最近は、私の体調もあり一緒にでかけることも少なくなりましたが
無理強いはしない人なので自然体で付き合えるので気楽です。

さぁ~ちゃんのご主人も優しい方ですね!
最近も小さな揺れがあるので、そのうち大きな地震でもなければ良いが....との思いがあり不安です。


<< あ・そ・ぶ....画像加工 新年のご挨拶 >>