夕陽を求めて...新潟県.瀬波温泉まで(Ⅰ)
夫が「体調も随分戻ったようだから日本海の夕陽でもみてこよう」との誘いにのり出かけてきた新潟村上・瀬波温泉からの夕陽です。添景が何もないけど満たされたひと時でした~
f0103534_19373138.jpg


重要文化財・若林家住宅には鮭が吊るされておりました。昔は何処にも合った風情だそうです。
f0103534_19375893.jpg


若林住宅は200年も前に建築されたとのこと。手入れが行き届いて古き良き時代を彷彿させてくれます。
f0103534_19382452.jpgf0103534_19384178.jpg
[PR]
by boquet01 | 2011-10-10 19:38 | 風景 | Comments(2)
Commented by ひな at 2011-10-11 06:18 x
haruさん、おかえりなさい。
瀬波温泉?私の知らない場所です。
良かったですね。のんびりできたのではないですか。
鮭がぶら下がっている風景珍しいですね。
どの写真も光を感じますね。

私は、今から実家に行ってしまうので1日不在です。
明日買い物に行くときにharuさん宅に写真お持ちしますよ。
Commented by boquet01 at 2011-10-12 08:24
★ひなさん、おはようございます。
瀬波温泉は、すぐ目の前が海で、今回は以前夫が友人達と泊った露天風呂から続きで、太陽が海に沈む夕景を望む事の出来る旅館に宿泊しました~
絶景でしたが、カメラにそれを捕えられたか??
二枚目を今度の展示会に差し変えようかなぁ~と思っています。
珍しい光景で私も印象的でした。


<< 新潟まで(Ⅱ) 庭に咲く...金木犀 >>