秋の風情を求めて...
今日は振り替え休日でしたが、野暮用が多く結構多忙な日でした。午後我が家を出て筑波山近辺もドライブ。
青い空に白い雲がたなびいて、ゆったりした気分で空を仰ぐのでした~
朝日峠駐車場より
f0103534_2246794.jpg


すでに大半の稲刈りは終わったようなので黄金色を探すのが大変でしたが、風土記の丘近辺より筑波山を見上げてパチリ
筑波山はやはりこの角度が一番良いですね。
f0103534_22463522.jpg


田んぼのあぜ道の一角にガマの穂が雑草と共に勢いよく生茂っています。
f0103534_22465676.jpg


トンボが多く感じます....秋ですねぇ~
下の画像二枚は走行中の車の中から撮りましたが、ブレが感じない程でXZ-1のコンデジは凄いと感心しております。(撮影地...土浦市)
f0103534_22471848.jpg

[PR]
by boquet01 | 2011-09-24 22:47 | 風景 | Comments(4)
Commented by chiakit7 at 2011-09-25 11:39
◆秋真っ盛りで、気持ちのいい素敵な画像ばかりで楽しませていただきました

トチの実は初めてみました、、               
筑波山のみえる 自然いっぱいの環境がまもられますよう、祈ります、地震の影響は 大丈夫でしたか                                                                               
Commented by boquet01 at 2011-09-25 22:26
★最近は、写真撮りの気力が薄れているのですが...
季節の移り香がアチコチで感じられます。

我が家は屋根瓦が被害を受け要約、和瓦を洋瓦の防災瓦に葺き替え終わったところです。
まだまだ、屋根にかかったブルーシートが見られます。
東北を含め素早い復興を願うばかりです。
Commented by ナズナ at 2011-09-25 23:16 x
★野山はいつの間にかすっかり秋景色
 季節の移ろいを感じます。
 走行中の車の中から撮られたトンボーーーさすがですねぇ 
 
 お孫さんの成長の早さに吃驚ではないでしょうか?
 孫の成長とは反比例の私 困った×2
 
Commented by boquet01 at 2011-09-26 20:01
最近は、室内への陽の入り方も低い位置にと、随分変わってきましたね。
本当に月日の流れは早いですね。

孫は可愛いですが、私の体調が不調で抱いてやれずにコマッタ×2ですぅ~


<< 曼珠沙華にアゲハ蝶が... 休日に....つくば植物園&ランチ >>