人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何時の間にか秋便り
今年は残暑が厳しく長い....しかし自然の営みは静かの進行しているのですね!
何時の間にか庭にある柿の実が随分大きくなっている事や、夫の趣味のキューイフルーツの成長に驚嘆するのでした~
本日、要約屋根瓦の葺き替え工事終了しました。和瓦を洋瓦の防災瓦に変えましたのでぐしの部分で随分と職人さんが戸惑った様で最初の予定より大幅に完成が遅れたのでした。
まだまだ、ブルーシートで覆われている家屋も目につきますので、我が家は早目の対処が出来ラッキーでしたが、他の方を思うと喜んでばかりおれない心境です。
東の災害、西の台風での災害、総理は代わりましたが、一体これからどのように日本はなっていくのでしょう?
不安が募るばかりです。
何時の間にか秋便り_f0103534_20133971.jpg



何時の間にか秋便り_f0103534_2014316.jpg



何時の間にか秋便り_f0103534_20142966.jpg

by boquet01 | 2011-09-16 20:14 | 我が家の花 | Comments(2)
Commented by さぁ~ちゃん at 2011-09-17 10:06 x
haruさん、おはようございます

まだまだ残暑が厳しく、大阪では秋の気配はまだ感じません。
そちらは、柿やキウイも秋を告げていますね

ようやく、屋根の工事が全て終わったのですね。
職人さん達に気を使われる事が多かったのでは…?
和瓦を洋瓦に…、実は我が家もです。
Commented by boquet01 at 2011-09-17 18:49
★さぁ~ちゃん、こんばんは~

連日の湿気・気温の高さには閉口ですねぇ~
今は...秋風が早く漂う事を祈るような気持ちです。
職人さんには毎日10時と三時のお茶の準備をしていましたので...
その他、仕事や諸々、忙しく過ごしたのでした。
今はホッ~と一呼吸しているところです。
さぁ~ちゃんちも大変ですね。
お疲れ出ませんように。
名前
URL
削除用パスワード


<< 休日に....つくば植物園&ランチ 本日のデザート >>