まつりつくば2011
今日は土曜日ですので早目に仕事を切り上げ息子夫婦と「まつりつくば2011」に出かけてきました。
一番の目的は新コンデジの機能性が、どれぐらい夜景撮りに強いのか確認です。
遠目に広角目一杯に撮ると白飛びになり観るの耐えない状態(´艸`)ぁぁ
少し引いて撮ったのが一枚目です。まだまだ、修行中!
f0103534_21583687.jpg


ねぶたパレードで鮮明に撮れた数少ない中の一枚。
f0103534_21594760.jpg






出店の商品が売れ切れが多く諦めて近くの日本料理店、筑波嶺にて息子夫婦、孫と久しぶりの食事。
f0103534_220662.jpg

[PR]
by boquet01 | 2011-08-27 21:58 | つくば | Comments(2)
Commented by kabe25 at 2011-08-28 16:46 x
♪ワォ~!凄い迫力ですね。
祭りだ!祭りだ!シャッターチャンスOKだよ!
実際に見たらもっと、迫力あるのでしょうね~
有難う!美しさ伝わりましたよ...(●^o^●)
Commented by boquet01 at 2011-08-29 21:22
★私も巨大な太鼓の迫力に圧倒されたのでした~
翌日の新聞に「青森ねぶた凱立会」と書かれていましたので...
本場の方々の力強さは凄いです。
今年も観れて良かったです。


<< シオカラトンボ&サギソウ 空を見上げて... >>