雨にも負けず...ひたち海浜公園まで
今日は休日なので用事をたしながら映画でも観るはずでしたが....
途中で気が変わり夫は「日帰り風呂に行きたい」と言いだしたのででは「私は海浜公園」と言うことで
海浜公園風のゲートで2時間後に待ち合わせになりました。夫の行きつけの日帰り風呂は海浜公園から10分位のところにあります。
今年のコキアはどうかしら??興味が湧くばかりでしたが、この天気です。誰も居ない「みはらしの丘」は一瞬恐怖を覚えましたが....写真を撮りたい気持ちはどうする事も出来ません。
独り占めの「みはらしの丘」を堪能するのでした(笑)
f0103534_17174015.jpg


大草原フラワーガーディンではジニア&ヒマワリが花畑に沢山咲いていました~
f0103534_17184124.jpg



f0103534_17202468.jpg



f0103534_17204461.jpg


背景ボカシ&背景クッキリ....コンデジではやはりこの程度の差です。
改めて一眼レフの表現の素晴らしさを再認識するのでしたが、コンデジは軽量、簡単操作、持ち運びの気楽さを考えるとやはり重宝なカメラです。
f0103534_17211622.jpgf0103534_17214840.jpg
[PR]
by boquet01 | 2011-08-21 17:18 | 国営ひたち海浜公園 | Comments(8)
Commented by namiko at 2011-08-22 10:28 x
おはようございます~
今朝は涼しいというより寒いです
長袖を着ました
もう少しゆっくりと秋になって欲しいですネ

見渡す限りのコキア
紅葉したら見事でしょうねぇ~
Commented by とんとん at 2011-08-22 12:33 x
涼しい毎日ですね。
残暑見舞いの時期なのに変な挨拶になりました。
待ち合わせてそれぞれ好きなことを・・・素敵な休日です♪

コキアでしたっけ。
赤くなる前の緑一色の丘ですね。
人が写らなくて絶景ですね。^^
Commented by ひな at 2011-08-22 15:57 x
本当に誰も居ませんね。
雨あがりの写真もなかなか良いですね。
疲れに気がつかずいろいろ歩き回ったのではないですか?
写真を撮れるうれしい気持ちが伝わってきます。
私もそうですから。
今は百日草なんですね。
何時行ってもお花があるんですね。
私は昨日千代田ラドン温泉に行っていました。
Commented by boquet01 at 2011-08-22 21:19
★namikoさん、こんばんは~
本当、過ごし易い一日でしたね。
明日は、再び暑さが戻って来るそうですのでお互い体調崩さぬよう注意しましょうね。

9月下旬には真紅のコキアが観れそうです。
チャンスがあればまた行って来ますのでUPできたらご覧下さいね~
Commented by boquet01 at 2011-08-22 21:36
★とんとんさん、立秋を過ぎても真夏日続きで、要約ここにきて凌ぎやすい日々になったと思ったら、また明日から暑さの戻りのようで季節感が変ですね。

グリーンの爽やかさと紅葉して辺り一面真紅したコキアの対比は見応えが充分です。

カメラが趣味になると変に追求心が起き人の居ない被写体にワクワクしてしまいますね~
Commented by boquet01 at 2011-08-22 21:47
★ひなさん、確かに海浜公園は何かしらその時々にメインになるお花があるような気がします。

今回は一日乗り放題のシーサイドレインで移動したので、割と疲れませんでした。
コキアは紅葉の時期が楽しみです。ただコスモスの種植えが2週間ほど前にしたらしくて全然美観が良くない。コキアとコスモスのコラボが観れるでしょうか?
そう言えば泉の広場で今年初めての真紅のヒマワリが開花しているそうです。写真は雨のため撮りそびれましたが、珍しい品種のようで残念でした。
ひなさんもご主人と楽しい時を過ごされましたね~
Commented by さぁ~ちゃん at 2011-08-23 12:32 x
こんにちは! haruさん♪

「コキア」って云うのですね。

新聞折り込みのバスツアーで、「紅葉のコキア日帰り…」で、この名前を知りました。

箒草だとばかり思っていたの。
ゆっくり一人で写真が撮れて雨上がりの空気も良かったでしょうね。
Commented by boquet01 at 2011-08-23 21:01
★こんばんは~さぁ~ちゃん。
海浜公園の今年のコキアは見応え十分ですので、これから大きな台風等が来ない事を祈るのみです。
お近くでしたら、お誘いしたいです。
そうですね。コキアは別名箒草で箒の材料になるそうですよ~


<< 庭を眺めて... 常陸国出雲大社 >>